※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

8月に佐世保市に引っ越す予定です。保育園や幼稚園の待機児童状況や幼保連携施設について知りたいです。4月の申込みができないため、途中入園を考えています。

こちらのカテゴリーで失礼しますm(_ _)m
今年の8月に長崎県佐世保市に引っ越す予定なのですが、佐世保市の保育園は待機児童結構いらっしゃいますか?💦
4月の申込みができないので途中入園希望になります💦
幼稚園も考えていますができれば幼保連携している施設がいいなと考えております😔

コメント

JLUG

こんばんは。
9月から申請を出していますが、保育園はどこも空きがなく待機児童です。
4月もけっこういっぱいになってきていますよ。
佐世保市保育園空き状況で検索すれば空き状況の一覧が見れますよ!

  • とと

    とと


    コメントありがとうございます(^^)
    JLUGさんは9月から申請出されているとのことですがお仕事してても待機という感じですか?💦
    途中入園は難しいのでしょうか😔

    • 2月12日
  • JLUG

    JLUG

    はい。
    仕事できずに困っています。
    一時保育も空きがなく、7件目にしてやっと受け入れてもらえましたが、日数上、仕事は無理ですね(-_-;)
    4月に受け入れが決まりましたがそれまで仕事はできません(T-T)

    • 2月12日
  • とと

    とと

    そうだったのですね😔
    待機児童すごいんですね…
    託児所付きの職場を探すのが無難そうですね😭

    • 2月12日
  • JLUG

    JLUG

    私も引っ越して1年ですが、田舎なので甘く考えて失敗しました(>_<)
    幼稚園のほうは詳しくわかりませんが保育園はそんな状況です!
    4月の空き状況貼っておきますね!

    • 2月12日
  • とと

    とと


    私も舐めてました😭💦
    詳しく画像まで添付してくださりありがとうございます!
    色々調べてみます😭

    • 2月12日
ちぃ

私も3月に佐世保に引っ越すので4月入所希望で保育園申請してましたが2次募集の第5希望まで全滅でした。
ちなみに相浦あたりです。
佐世保は待機児童多くて厳しいみたいですね💦
田舎だからと私も甘く考えていました😨

  • とと

    とと


    コメントありがとうございます!
    私も相浦になります😰
    第5希望まで全滅だなんて…
    しかも4月入所なのに😭

    途中入園なんて無理そうですね…

    • 2月13日
  • ちぃ

    ちぃ

    プロフィール拝見しましたが、ご主人自衛官のレンジャー隊員なんですね!
    うちも自衛官で3月転勤になり引っ越しする予定です!
    保育園無理そうなので認可外や幼稚園も考えてます💦

    • 2月13日
  • とと

    とと


    そうなんです!
    ぷりんさんの旦那様もなんですね😍!
    とても親近感が湧きました😭💓
    良ければ仲良くしてください😊!
    確かに、認可外や幼稚園も考えないと預け先がなさそうですよね😰

    • 2月13日
  • ちぃ

    ちぃ

    下に書いてしまいました💦

    • 2月13日
ちぃ

こちらこそよろしくお願いします💓
相浦周辺はhp見ると保育園も幼稚園もいっぱいなんで少し離れた地区の保育園にダメもとで申請中です😳💦
求職中&県外の為かなりポイント低く優先順位も下の方だから諦めかけてます🤦‍♀️笑

  • とと

    とと

    そうなんですね😊!
    求職中だとどうしても優先順位低くなってしまいますよね💦
    どこの地方から佐世保に転勤予定なのですか?😊
    私は東北からになります😰

    • 2月13日
  • ちぃ

    ちぃ

    今は福岡なのでそんな距離はないですね^_^
    うちは官舎希望ではなかったので希望に合った物件があまりなくアパート探しも苦労しました💦笑
    引っ越し後は官舎に住まれますか?

    • 2月13日
  • とと

    とと


    福岡なのですね😊
    官舎もアパートも検討しているところなのですが、
    東北からアパートを見るためだけに行くことは難しいので官舎になりそうな感じです😔
    引越し費用や今住んでいる官舎の退去費用など結構なお金がかかるのでアパートではなく官舎にしようかという話になっています😭

    • 2月13日
  • ちぃ

    ちぃ

    なるほどですね💦
    お金かかりますもんね😭
    自衛隊は引っ越し手当てと広域異動手当てが出るみたいですね😃

    • 2月13日
いちゃん

主人は自衛隊です
佐世保の保育園や幼稚園の情報が無いまま来たので、急遽調べて見学して
今まで通っていた感じの幼稚園を見つけたのですが、定員が溢れているから泣き泣き諦めました
見た感じ、全然先生が足りてない感じがします!
陸自の官舎も少ないと聞きました
駐屯地から離れた場所の官舎に前入られていた方と入れ違いで入る事が出来ました…平成30年度から新部隊も出来て、人が沢山増えるので、色んなところでアパートが完成して行くと思いますよ! 住まいが決まってから、保育園関係は探された方がいいかもです