※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃびん
子育て・グッズ

感染症が心配で、室内遊び場に子どもを連れて行くのに躊躇しています。家族全員は予防接種済み。他の方はどうしているか気になります。

感染症が大流行のこの時期、どういうところで子どもを遊ばせていますか??
休みの度に、主人が「アソボーノ」やら「キドキド」などの室内遊び場に連れて行きたがるのですが、大流行中のインフルエンザを始めノロウイルスなどの感染症が怖くて躊躇してしまいます。
主人には「そんなこと言ってたら、どこにも連れていけない」と言われるのですが、まだ3ヶ月の下の子もいるし絶対にうつりたくありません。
友達の中には、家族全員インフルエンザに感染し赤ちゃんにもうつって入院になり悲惨だった話も聞くし、 怖いです。
もちろん、注意していても感染するときは感染するし、外は極寒で長くは遊べないので行くところなくなるのも分かるんですが、気にし過ぎでしょうか??みなさん、どうしていますか?
ちなみに、我が家は2歳の子と3ヶ月の子がいて保育園は行っていません。父・母・2歳の子どもの3人はインフルエンザ予防接種済みです。

コメント

けろち

外の日が出てる時間に公園に連れて行ったり散歩をしています。
室内施設は怖いのでちょっとパスです(笑)

• あやちゃびん

あやちゃびん

やっぱり怖いですよね…
    公園とか散歩とかで過ごすしかないですかね〜😭

• 2月12日
かかちゃん

家で遊ばせてます💦
混雑したところはインフル怖すぎて無理です!
お出かけもしますが、買い物に行くのみです( ;o;)

• あやちゃびん

あやちゃびん

家で遊んでるんですね💦いつもいつもじゃ子どももつまらないだろうし、この時期は辛いですよね😭

• 2月12日
キティ

パパやママの気持ち両方の意見、分かります。我が家はイオン・アピタ・交通児童遊園などへ行きます。私も感染症は非常に怖いです。ですが、ママもおウチにずっと居る。というのは、辛くないですか。パパさんは、ママが外へ出掛けたいな。息抜きしたいな。というのを察したんじゃないかな。そんな風に思いました。

• あやちゃびん

あやちゃびん

家にずっといるのは子どもも親も辛いですね😅鬱々しちゃいます(笑)主人も察したのかもしれません。でも、それでインフルエンザにかかってしまったら辛すぎるし困ってしまいます泣

• 2月12日
バナナムーン

ご主人の意見もわかりますが、私も今の時期は室内遊び場にはつれていかないです。うちは雪国なので雪遊びさせたりたまにしますが、イオンとかには冬場はつれていきませんよ(。・ω・。)
万が一、お子さん2人がインフルやノロになった場合に、旦那様がお仕事休んで看病手伝ってくれるならいいですけどね笑じっさい大変なのは母親ですからね…

• あやちゃびん

あやちゃびん

そうですよね。実際に感染したら大変なのは母親ですよね😅そう言って子どもにも主人にも我慢してもらうしかないですかね!!

• 2月12日
たぁこ

私は割り切って連れていってます。キドキドやアソボーの、公園に設置されている室内遊び場や、友人宅のマンションキッズルームなど。

夏に少しお外デビューしようと思った時は、夏風邪やらなんやらがすごくて控えたのですが、結局一年中何がしらかの病気流行っているような気がしまして

どちらが正解とかないんだと思いますよ^_^

• あやちゃびん

あやちゃびん

どちらが正解とも思っていませんが、実際に私も連れて行ってあげたいけど感染症は怖くて、どうしたらいいのか迷っていたので、
    どう考えている人が多いのか気になりました!!
    まぁ、一年中何かしら流行ってはいるかもしれないですね😅

• 2月12日
しょうこ

1歳半の娘がいます。
イオン近いのでよく行きますよ‼︎
ただ混雑する時間や曜日は避けてなるべく平日、休みの日でも早めの時間に(^^;
専門店側ではなく、10時前からイオン側のゲームセンターに行ってます。
10時になったら専門店側をちょろっと散歩。
平日はお昼を食べて帰ることもありますが、休日はお昼食べないで散歩のみで帰ってくることもあります。
外が寒いとなかなか遊ばせてあげられないけど体力余ると夜寝ないので散歩がてらイオンで歩かせてます(^^;笑

• あやちゃびん

あやちゃびん

やはり混雑する時間帯や場所はなるべく気をつけたほうがいいですよね😅
    うちも外で思い切り遊ばせないと昼寝も夜もなかなか寝ないので冬の時期は嫌です💦

• 2月13日