※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
家事・料理

今日旦那さんとお風呂洗いジャンケンで負けたのでお風呂洗いしましたも…

今日
旦那さんとお風呂洗いジャンケンで負けたので
お風呂洗いしました

もしかして義父母のどっちかやっといてくれてないかな〜と淡い期待をして
見に行ったら案の定洗ってありませんでした

義母は
お風呂洗いはたまーにやってあるときありますが
掃除機は全くかけてくれません(リビングの)

同居じゃないママさんたちはいつも全部自分でやってるし
平日はご飯義母が作ってくれてるし、金銭面もほぼ義父母なので

汚いの目に見えてわかるのに
家にずっといるならたまにでもかけてほしい
と思うのは甘えですかね?(´・ω・`)

コメント

匿名希望

私は甘えかなぁと思います。

…が、期待しちゃう気持ちはすごく分かりますよ!

  • るるる

    るるる

    ですよね(^^;;
    気をつけます(^ω^)

    • 2月12日
AyakoMyu

勝手にやったらまずいとかなければ、気になる人がやればいいと思います(´・ω・`)

  • るるる

    るるる

    そうですね!!
    娘が拾い食いするので
    掃除機は毎日かけるようにしてますが
    義母は全然気にならないのかなー?って疑問で(^^;;

    • 2月12日
さみー

甘えかなぁ、と思います。

  • るるる

    るるる

    そうなんですね
    気をつけます(^ω^)

    • 2月12日
なな

お金もご飯もなら掃除ぐらいやらないと逆に肩身狭くないですか?
まあ、同居だとたまに面倒臭い時にサボるとバレちゃうのがつらいですね😅

  • るるる

    るるる

    全部ってわけではないですが
    そうですね(^^;;
    肩身狭いとか考えたことなかったです(^^;;
    さぼったからって特になにか言われるわけじゃないですが
    気をつけます(^ω^)

    • 2月12日
まるきち

ご飯毎食つくって金銭面の援助も全く受けてないなら甘えとは思いませんが…しかもお風呂洗いもたまにやっていただけるんですよね?
なら掃除機くらいかけましょ?

  • るるる

    るるる

    金銭面の援助というか
    家のローン、電気光熱費とかですかね
    家にはいくらか入れてます(^ω^)
    そうですね
    掃除機くらいやらなきゃですね(^ω^)

    • 2月12日
おにく

ご飯作ってくれるのいいですね(*^^*)
金銭面もほとんど出してもらってるなんて羨ましすぎます!
その状況なら、わたしなら喜んで掃除機かけますよ〜(*´ω`*)

  • おにく

    おにく

    はるみこさんフルタイム勤務で朝早くから帰宅は19時過ぎとかですか?
    わたしフルタイムで働いてますが帰宅が18時ぐらいなので、平日食事の支度してくれるならリビングで食事するにしても配膳前に掃除機さっとかけたりできるかなと思ってコメントしましたが、帰り遅いママさんだとできないですよね(>_<)

    • 2月12日
  • るるる

    るるる

    平日は義母が、土日は別でって感じです(^ω^)
    金銭面は家のローン、電気光熱費とか払ってもらってます
    私たちも家に幾らか入れてますが
    私もありがたく思って掃除機かけなきゃですね(^ω^)

    • 2月12日
  • るるる

    るるる

    子供産む前は仕事してて帰りが20時過ぎとかだったんですが
    今は育休で(^^;;
    子供産む前からのルールがそのままで来てしまって(^^;;

    • 2月12日
m.i

料理も金銭面もしてもらえて羨ましいです。
うちは、義母と同居してます。
お風呂掃除(火〜金曜)と自分の分の洗濯と自分の部屋の掃除だけ義母がしてます。
その他家事炊事は私です。
義母は、パートで昼〜夕方しか働いてないし、昼までいつもリビングにいるので、掃除機くらいかけて欲しいとは思います。
そして金銭面は私たち夫婦がほぼ持っってますよ。

  • るるる

    るるる

    そうなんですね!!
    私のとこは全然楽な方だったんですね(><)
    すいませんでした
    気をつけますm(_ _)m

    • 2月12日
  • m.i

    m.i

    いえいえ、謝らないでください💦
    いろんなご家庭がありますからねぇ〜

    • 2月12日
ゆん

金銭もご飯もほぼ義父母なら
掃除くらいは…やりましょう(*^^*)
でも家にいるならやっといてくれたら嬉しいですよね( *・ω・)ノ

  • るるる

    るるる

    そうですね(^^;;
    掃除くらいやらなきゃですね
    そうなんです
    ちょっと期待しちゃうのでそう思っちゃうんですが(^^;;
    気をつけますm(_ _)m

    • 2月12日
em

同居ですが?
金銭面、平日のごはん等していただいてるなら掃除機やそのほかの細々したところははるみこさんがしてあげてはどうでしょうか。。
歳な人は目も悪くあまりゴミも見えにくいようです。わたしの義母が言っていました。
なのでわたしがしてあげてますよ。
掃除なんてお金にかえれませんからね、
大変だと思いますが有難いと思ってしてあげたらいいと思います☺️