※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花花
家事・料理

本日二回目の質問になります❗2つ質問があります✨丸いスポンジケーキに…

本日二回目の質問になります❗
2つ質問があります✨
丸いスポンジケーキに生クリームを塗る時、下でくるくる回すやつ?を持っていないんですが、皆様どうやって周りにクリーム塗ってますか?
回さず頑張って塗る…というかんじですか?😃

あと、生クリームを絞りでデコレーションが苦手です💦なんか生クリームが柔らかい?というか…
固めにするには何が大事ですか?温度とかですか?

コメント

ずにゃん

回さず塗るか、載せているお皿とかを自力で回します笑
キンキンにひやしてハンドミキサーとかでよく混ぜるとかたくなりますよ💕

  • 花花

    花花

    自力ですよね!笑
    冷やすといいんですね!
    ありがとうございました✨

    • 2月12日
deleted user

お皿を回しながら塗ってます!
氷水に入れて固めに生クリームを作って絞るか冷蔵庫で一度冷やしてから絞ってデコレーションしてます!

  • 花花

    花花

    みなさんやっぱりお皿回してるんですね✨
    私も頑張ってみます😃✨!
    冷蔵庫で一度冷やすというのは、絞り器に生クリームいれて準備OKの状態で冷蔵庫にいれておくって事ですよね?🎵

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですそうです!
    説明下手くそでごめんなさい!😣💦
    そしたら少し絞りやすくなると思います!👍

    • 2月12日
  • 花花

    花花

    そんなことないですよ!💦✨
    やってみます💓💓

    • 2月12日
さら

ケーキの下に紙がチラシなどを敷いて、その紙ごと回しながら頑張ります笑

その生クリームの脂肪分が低いのかと思います。脂肪分が高いと、すぐに硬くなってきます!
あとは、氷水につけながら泡立てるといいです!

  • 花花

    花花

    みなさんの頑張りが目に浮かびました💓笑
    私も頑張ってやってみます🙌🎵

    脂肪分なんですね!💦
    植物性とかはゆるいかんじになるんですか?

    氷水やってみます!
    ちなみに、冷蔵庫いれたら少し溶けてしまう…ってなったりはしないですか😂😱?

    • 2月12日
  • さら

    さら

    植物性は中々泡立たないので大変だと思います(><)味もあっさりしていますし!
    安い生クリームだとだいたい植物性なので、動物性の少し高い生クリームがいいですよ!

    完璧に泡立てれば大丈夫だと思います(o^^o)

    • 2月12日
  • 花花

    花花

    そうなんですね💦
    高いクリームでやってみます🙌🎵!

    • 2月12日
マユラ

平たいお皿などに乗せて、お皿ごと回して塗ってます😊

生クリームは下に氷を当ててしっかり泡立てると固くなりますよ✨
あと、手が温かい場合は氷水につけて手を冷やしてから絞り袋を持つとだれにくくなります😊寒いですが💦

  • 花花

    花花

    みなさまお皿ですね✨
    参考になります!

    寒くても成功させる為にも頑張ります💓
    ありがとうございました✨

    • 2月12日
しーまま

私は口の広くて重心の低いマグカップに平たいお皿をのせて、ゆっくり回しながら塗ります😊
早く回すと落ちそうになったり、カップの口が擦れそうな音するので😵

あと生クリームを早く硬くするなら、レモン汁を数滴入れるのも有効ですよ✨
ほぼ味しないですが、レモン嫌いな人だとわかるかもしれないです😅
私は氷水に当ててホイップするの苦手なので、生クリーム自体をチルドとかでしっかり冷やして、レモン汁数滴垂らして速攻ホイップしてます☺️

  • 花花

    花花

    色んなやりかたがあるんですね😋☝✨

    レモン汁ってポッカレモン(?)を数滴たらすのでもいいですか?

    冷えが大事なんですね😋!

    • 2月12日
  • しーまま

    しーまま

    回転台あれば楽なのにな〜といつも思いながら買わずにやってます 笑

    全然大丈夫ですよ!
    お酢でも平気ですが、万が一匂いが残ったら…と懸念していつもレモン汁にしてます♪
    生クリーム100ccに対してレモン汁小さじ1/2〜1くらいです✨
    めちゃくちゃ時短になりますよ😉

    • 2月13日