※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monchu
その他の疑問

雛人形について…。去年、雛人形を義両親に買ってもらったんですが、、破…

雛人形について…。

去年、雛人形を義両親に買ってもらったんですが、、破壊モンスターの娘がめちゃくちゃにするのが目に見えていてまだ出せていません。。笑
ちなみに娘は注意してもまだ言うこと聞いてくれません…。

その時は見た目がよかったので3段の立派な雛人形買ってもらったんですが、今になってケースに入った小さいものにすればよかったと後悔…

みなさんはもう雛人形出してますよね?😅

コメント

❤︎男女ママ♡

ケースも上にのって破壊しますよ!(笑)

• monchu

monchu

それも危ないですね😅
    手の届かないところに置くしかないですね💦

• 2月12日
まめ

我が家は息子なのですが、私の雛人形があり、折角祖父母にかってもらったので、子供にこんな行事も、あるんだよ!ということを、自然と伝えていく目的もかねて節分が終わってから飾りました!
なので、ガラスのケースという雛人形ではなくがっつり大きい雛人形なんですが😅

我が家の息子もかなりイタズラなんですが、しっかり、これは大事!大事!見るだけだよ!と伝えてからは、わりと激しいイタズラはしなくなりました。

たまに、イタズラもありますが…
でも、少しずつ言葉かけの工夫でわかっていくと思うので、私はそのまま飾っています🍒

イタズラがあってこそ、小さなお子さんですから🙆

何がなんでも触られたくないっという気持ちがあるのなら時期が来るまで待つしかないかなって、思います🍒

• monchu

monchu

できるだけ手の届かないようにして、何回も言い聞かせて分からせるしかないですね😅

そういう時期だから仕方ない部分もありますよね😓

• 2月12日
りん

出しましたよー!同じく三段の雛飾りです✨
テーブルの上に飾っても届いちゃいますか?うちは使ってないコタツテーブルの上に飾って、周りを頂いたお人形と吊るし雛で囲いました!(笑)なので直接お雛様に触れることはできないようにしました。
あとは毎日、「大事大事だよ〜、いい子いい子しようね。」と言い聞かせてます(笑)

• monchu

monchu

テーブルこたつのやつしかなくて、そこだと届いちゃうんですよね💦
    タンスがあるのでその上に飾ろうかと思います😣

• 2月12日
4匹のこっこちゃん

組み立て式の三段ですよね?
そしたら、1番上の棚とお雛様とお内裏様だけ、どこか手の届かないところに出すのはどうですか?
わたしも、来年は、三段は全て出さずに、上だけ出そうと思ってます☺️

• monchu

monchu

上だけ出すっていう手もありますね!
    明日飾ってトライしてみようと思います!😊

• 2月12日
ogumin

我が家も悩みました!
意を決して出しましたが、早速娘の餌食に…😂
声をかければ手を止めますが、隙あらば触ります。
どうにかならないかと色々考えましたが、使っていない木製のベビーサークルでお雛様を囲うことで落ち着いています(^^)

• monchu

monchu

餌食…
    うちも絶対飾ったらしばらく目離せません😂
    ベビーサークルこういう時も役立ちますね!
    うちは買ってないんですが😥
    もう高いところに置くしかない…💦

• 2月12日
ここぴ

あまりに同じで笑ってしまいました、うちの娘も破壊モンスターです✨笑

うちは、とりあえず一度全て飾り娘と写真を撮りました☺️最初は警戒?していて触らなかったので、もしやいける?と期待したものの..夕方には段々と下に下ろし最終的に一段目に足かけて階段のようにしていました。笑
次の日には二人だけを手が届かないキッチンカウンターの端にに飾りました💓意外と良い感じですよ!
娘は毎日、こんにちはと頭を下げてニコニコしています✨