※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma\( ˆoˆ )/ma
子育て・グッズ

子どもを義母にお風呂からあげてもらう際、自分が裸を見られるのが恥ずかしい。タオルで隠してもいいか悩んでいます。

独特なピンポイントな質問です。
うまく伝わるか…

旦那が飲み会でいない時など、義家に行くことがあるのですが、子どもをお風呂に入れ洗った後、子どもを義母に風呂からあげてもらう方いらっしゃいますか?
そのあと自分が着替えて子どものお世話をバトンタッチする予定です。

まだ一緒に温泉など行ってないので私の裸体をさらしていなく、まだ恥ずかしい気持ちがあります。
タオルなどで隠したらおかしいですかね。笑

今のところ、旦那の飲み会の前に入れてしまうので大丈夫なのですが、今後義母にお願いする時もあるかなと思ってます。実家に行くと実母にあげてもらいますが私は素っ裸です。

一人で入れて一人であげればいいのではないかというのは重々承知の上での質問です。すみません。

コメント

monchu

私は嫌ですね😅
どうしてもなら隠します!笑

• ma\( ˆoˆ )/ma

そうなんですよねー!私の場合、一度乗り越えたら平気になる気もするんですが、まだ勇気が!笑
    なんとか浴槽で隠せるか研究してみようかなと思います😂笑

• 2月12日

ご回答ありがとうございます!!

• 2月12日
moca

私は、義母にお風呂から上げてもらってます😊恥ずかしいとか、あまり気にしてないです😅しかも、なるべく見ないようにしてくださいますし、子どもが冷えてしまうよりいいかなぁと、お願いしちゃってます💦

子どもが冷えてしまうよりいいですよね😫💓義母も常識がある人なのでなるべく見ないようにしてくれそうです😊変に隠すのも、それはそれで恥ずかしいのかなーと思って、私も思い切って裸体をさらしてもいいかなとも思っています!義母にお願いできたら、ありがたいなと思います。
    ご回答ありがとうございます!

• 2月12日
☆

義実家行く時は必ず義母が取り上げてくれています!
はじめ抵抗ありますよね💦でもいずれそんな時が来ると思うので今はなんの抵抗もなくお願いしてます⍨⃝
その後ゆっくり自分がお風呂入れるしいいですよー笑

そうなんです。イメージしただけで抵抗があります😫きっと何度かすると何にも思わなくなりますよね!
    ゆっくり自分がお風呂にはいれるなんて最高ですね💓私もいつかそうなりたいです!笑
    ご回答ありがとうございます!!

• 2月12日
ことり

義母に入れてもらって私が着替えしてます(^^)
でもママと一緒じゃないと入れない子だと難しいですね💦

義母に入れてもらうのは考えていませんでした!なるほどです!!
    試しに入れてみてもらうのもアリですね😊それで大丈夫なら、全て解決です😍ご回答ありがとうございます!

• 2月12日
  • ことり

ことり

そうですね!うちは義母が初孫で可愛くて仕方なくて、義実家に泊まりに行くと孫のこと積極的にやってくれるので、私も子供にはママ以外の人にも慣れてもらう良い機会と思って早いうちからお風呂お願いしてました笑

• 2月12日
佑香ママ

うちも半分ドア締めてお願いしまーすって声かけてます!
歩けないときは、ハイロチェアー洗面所においてたのでそこにバスタオル置いておいて、連れてってもらってました!
動けるようになったら、子供が走っていくので濡れて滑らないかだけ確認してます!

ぽんchan.

旦那が泊まりでおらず義父も夜遅い時は義母にきてもらってます。私が入れ番で義母があげて服着せ番です!最初は恥ずかしかったけどそれより子どものためなら我慢します。ほんと1人で入れた方が楽なんですがいろいろあっていない日はお願いしてます!

結花

先月、旦那が一週間入院していて、その間だけお義母さんが田舎から来てくれてました。
タオル巻くかとか、1人でお風呂入れる時みたいにしようかどうするか悩みました( ̄▽ ̄;)裸はもちろん授乳も見せたことが無かったので…でも『まぁしょーがない。子どものお風呂受け渡しだから私の裸は見ていない!』と、腹をくくり(笑)お風呂に、入れる・出るの受け渡しをしました。温泉だ!裸の付き合いだ!くらいの気持ちでいけば、意外と恥ずかしさは感じなかったです。受け渡しの一瞬だけですし(^_^;)気を許してる感も演出できる?とかも考えました(笑)
あとは、私がバタバタ出なくても良いように、子どもの肌着やオムツ・保湿剤など用意して、お風呂で拭いた後の流れは任せました。オムツの付け方をレクチャーし忘れて、前後逆になってましたが💧
そんな感じで、わたしは大丈夫でした。

o-haru

わたしももはや気にしてませんでした😂
温泉も一緒に行ってるし、なにせ同居なので笑
最初はどうしようか悩んだけど、自分がゆっくり入りたかったので🙆