※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初老
家事・料理

スコーンというものを食べた事がないまま作りました☹️焼きたての食感が…


スコーンというものを食べた事がないまま作りました☹️
焼きたての食感がフワフワなんですが普通ですか?

分量を間違えたのか、生地が纏まらず牛乳を分量より多めに入れて作りました。

見た目はスコーンなんですが、、

なんかもっとギュッ!とした食感なのかと思ったら
意外にしっとりフワフワだったので😰

食べた事なくてわからないので教えてください😭😭

コメント

みー

時間が経てば少ししっとりしてくるかと…😊!

  • 初老

    初老

    よかったです!
    ありがとうございます!😇

    • 2月12日
  • みー

    みー

    私なんて一度クッキー並にかちこちになってしまったことあります🤣笑

    そしておつんさんのスコーン見て、スコーン食べたくなりました☺️💓💓
    私も後で作ろうと思いますw

    • 2月12日
  • 初老

    初老


    スコーンってカントリーマアムと似てる気がします😂
    少し置いて食べたら食感が変わりました!おもしろーい💓

    食べたくなってくれたなら大成功です😂💓

    簡単だし良いですね☺️
    またHM余った時でも作ってみます!🙌🏻

    • 2月12日
3児mama

外がサクっとしてて
中がふわっとって感じです(笑)

メロンパンに近いかなー?

  • 初老

    初老


    分かりやすいです!
    大丈夫そうです🙆‍♀️!
    ありがとうございます🌈😇

    • 2月12日
  • 3児mama

    3児mama

    ローソンに昔売ってて
    よく食べてました(笑)!

    今はあるかわからないのですが
    機会があれば探してあったら
    食べてみて下さい😋

    • 2月12日
  • 初老

    初老


    スコーンっておやつなのか主食なのか分からずで避けてました😂

    今度買ってみます👌✨

    • 2月12日
  • 3児mama

    3児mama

    あー、どっちなんでしょうね(笑)
    菓子パン的な感じかな?

    • 2月12日
  • 初老

    初老


    そうなんですね!笑
    結構これ腹持ち良いですね💦

    • 2月12日
  • 3児mama

    3児mama

    ふわふわしてるからですかね?

    • 2月12日
  • 初老

    初老

    少し時間おいたらちょっとサクサクになりました!二個食べてギブです😂
    これはパンとクッキーの中間の食べ物ですね!ww

    • 2月12日
  • 3児mama

    3児mama

    サクサクになったのなら
    良かったです(笑)

    しばらく、小腹が空いた時に
    良いかもしれませんね!

    • 2月12日
  • 初老

    初老


    レシピ通りに作らなかったので、どうなるかと思いましたが、美味しくできて安心しました😂

    たまたま材料が全てあったので気まぐれで作ったんですが、もうこれを旦那にバレンタインであげます😇💯ww

    • 2月12日
  • 3児mama

    3児mama

    それは良かったです(♡ˊ艸ˋ♡)

    良いですね👌💟

    • 2月12日
まみ

おいしそうー!!
冷めたら固まりそうじゃないですか?

  • 初老

    初老


    オーブンから出してすぐに試食したんですが、そう言えば食べたことなくて😭💭
    失敗なのか成功なのかもわからず💦

    初めてお菓子?それなりに出来て嬉しいです✨
    これなら簡単なので作れそうです!

    • 2月12日
  • まみ

    まみ

    私、クッキーなら作りますが、やっぱりできたては柔らかです!
    でも、時間が経つとサクサクになるので、きっと大丈夫ですよ!

    サクホロ!がスコーンの美味しさです✨
    時間たつのが楽しみですね🎵☺💖

    • 2月12日
  • 初老

    初老


    今少し置いて食べたらサクサクホロホロに変わってました😊💓
    焼きたてのが好きな食感でした😂💭
    ひとまず、成功という事で安心しました!ありがとうございました☺️

    • 2月12日
gonchan

冷めてくるとサクサクになりますよ✨

  • 初老

    初老


    分かりました😆
    ありがとうございます💓

    • 2月12日
deleted user

時間たったらサクサクする可能性も🤔
様子見てみて下さい。

  • 初老

    初老


    分かりました!
    少し置いて様子みます😆✨

    • 2月12日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

焼きたてのスコーンはサクッとして、中身はふわホロってなります☺️

時間があったら、スコーンを買って食べてみるといいと思います✨☺️✨

一番美味しかったのは、アフタヌーンティーのスコーンです☺️✨
温めたスコーンにジャムか生クリームをつけて食べると一層美味しくなります😆

  • 初老

    初老


    ありがとうございます😊
    今少し置いて食べたらまた食感が変わりました🙌🏻
    今度買ってみます☺️!
    食べ方も試してみます💓

    • 2月12日
初老

皆さんありがとうございました!

初めてオーブンを使って、初めて食べた事のないスコーンを作って、上手にできてよかったです♡

今度買って食べてみます😇💕