※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanaまま
妊娠・出産

32週の妊婦です。頭痛や怠さがあり、先週妊娠高血圧症候群で入院しました。同じ症状の方いますか?

32週初マタです。
人それぞれだと思いますが、この時期って頭痛頭が重く常に怠いです。
先週妊娠高血圧症候群で管理入院しました。
同じ症状の方いますか?

コメント

まったく同じ症状ではなくて申し訳ないのですが、昨年妊娠高血圧で娘を緊急帝切開にて出産しました!
そして先週あたりから頭痛がひどく、家で血圧測定してみると160という数値が出たり。。。。泣
先生にも伝えましたが、妊娠高血圧か偏頭痛か不明だからもう少し様子をみよう、という感じです>_<
いつ入院になるか不安で不安で。。。ちなみに頭痛の時だけ血圧が上がることが多いです!

luna*na

症状は違いますが、30週の時に血圧が高くなって管理入院しました。
今は血圧の薬を飲んでいて落ち着いているので、退院してゆったり過ごしています。
先生は頭が痛くなったり重くなれば、血圧症の疑いはあると、おっしゃってましたよ。