※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
家族・旦那

すっごい小さいことなんですが、旦那に「昼ごはん何が良い?」って聞いて…

すっごい小さいことなんですが、旦那に「昼ごはん何が良い?」って聞いて、んー、って言うから「んじゃ昨日も食べたけど冷凍してるカレーでもいい?」って聞いたら「えーーー…カレーでいいよ」って。

カレー[で]いいよってすっっごい腹立ちません!?なんだよ、でって!!!😤

朝から今日は娘がぐずったり、吐いたりで洗濯やら掃除やらに追われてたから、旦那の世話までするのがすっっごくイライラしてたんですが、この些細な言葉に腹が立ちました!!

こういうとき、みなさんどこにイライラの吐け口にしていますか?😂旦那には当たりたくないし、向こうがしょげたりすると申し訳ない気持ちになってしまうので、吐け口が欲しいです…😩

ここに、書くことで少しスッキリは、してきましたが…笑

コメント

じゅんさん

いいますよね。
カレーでいいや。
ラーメンでいいや。
いいや?
誰が作るんじゃい!ですよね。

  • はるなつ

    はるなつ

    ですよね!
    自分でやれよ…って思っちゃいますよね…!せめて、休みの日くらいこっちものんびりしたいのにーって😤

    • 2月12日
郁✩

誰も見れないSNSとかで書くとか...
メルカリとかで買い物しちゃいます☺️♪

で って腹立ちますよね!!!!
で じゃなくて が って言ってくれる?って旦那に言っちゃいます(笑)

  • はるなつ

    はるなつ

    なるほど、この質問のもSNSみたいな感じですし…使い方違うかもしれませんけど、コメントしてもらったりすると、少しすっとします✨
    ですよね、が、なら全然許せるのにっ!

    • 2月12日
  • 郁✩

    郁✩

    共感が得られると少しスっとしますよね☺️🙌🏼

    子供にも で じゃなくて が って教えようと思います...💭
    こんな男にしたくない!!と日々思っています(笑)(笑)

    • 2月12日
  • はるなつ

    はるなつ

    はい、ほんとに…ありがたいです😊

    ですね、旦那と一緒な感じにはなって欲しくないですね…笑✨わかる子に育って欲しいですね〜〜💕

    • 2月12日
あや

イライラしますねー(;ω;)
私だったら、でってなに?って言っちゃいます、笑

  • はるなつ

    はるなつ

    ですよねー、ほんとにそう言い返したいんですが、旦那がヘソ曲げるとまた面倒なんですよ…
    それも嫌なんで言い返せなくて…

    • 2月12日
  • あや

    あや

    ウチの旦那もちょっと怒ったり注意するとへそ曲げてキレます。笑
    扉バンってしめられて、タバコ吸いに行きます。笑
    めんどくさいですよねー(;ω;)

    • 2月12日
  • はるなつ

    はるなつ

    男って面倒くさいですよね、ほんっとに…笑
    うちも黙ってキレてますよ😅そういうときはほっときますが。
    でも、こっちにもちょっとゴメンって気持ちになっちゃいませんか?その気持ちが嫌なんで、、言えないんですよねー…

    • 2月12日
deleted user

私は旦那に当たっちゃいます笑
でって何、でって!と直接😂
カレーでいいよ♥とか前向きに言ってくれてるトーンならいいんですけど、えーーー……って頭についたらカチンときます(^ω^)💢

  • はるなつ

    はるなつ

    直接当たってるんですね…!凄いです笑✨
    ほんと、前向きならいいのですが😅
    飯抜きにしたいところですが、自分がお腹空いちゃうから食べたいので、ね…

    • 2月12日
m.,,

うちも今日朝ごはんサンドウィッチでいいよーと言ってきました😂
でってゆーけどサンドウィッチめっちゃめんどくさいんやー!!!なんやねん!!!と思いましたが黙って作りました😂笑

  • はるなつ

    はるなつ

    ですよね!サンドイッチ、偉いですね…!素晴らしい朝ごはんです🥪✨
    腹立ちますよね、サンドイッチは台所に立つだけで出来ると思ってるんですかね⁉️笑

    • 2月12日
  • m.,,

    m.,,

    悪気はないんでしょうがムカつきます!笑
    パン屋で買って勝手に食べとけ!!!と心の中でいいながら、はい😊サンドイッチできたよー💕と言ってる自分が一番怖いです🤣笑

    • 2月12日
  • はるなつ

    はるなつ

    偉いですね〜〜🎵
    すばらしいです、ほんとに✨
    結局旦那のためにやってる私たち、自分で褒めましょう😂😂😂

    • 2月12日
にわ

すごくわかります!
何様だと思いますね😒
○○がいい、だと聞いてる方も気分いいですよね✨
いつも溜め込んじゃいますが、あまりにイラっとしたら旦那に直接言っちゃいます😭

  • はるなつ

    はるなつ

    ですよね!!
    ほんと、意見聞いてるのになんも言わないですもんね…腹立ちます!
    旦那にやはり直接ガツンと言って知らんぷりしてやろうかしら……!

    • 2月12日
みのむし

それ!めっちゃわかります!この間旦那にそれについて言いました「それでいいよじゃなくてそれがいいんだよね?」って
用意するのは私だし、言い方考えてってなりますww

  • はるなつ

    はるなつ

    言った時の反応はどうでしたか?
    言い方ひとつで、ほんっっと頭に来ますよね…!

    • 2月12日
ちゃむ

わかりますー!
でってなんやねん!て思います😤😤
あたしは
でってなに?何か食べたいのあるんなら言いねや。
ってキレちゃいます笑
旦那も対抗して
なら、もういいって言われます笑
えーって言われてもそれしか作りませんけどね🤣

  • はるなつ

    はるなつ

    ほんとですよね、あるなら言えよって話ですよね!!
    それも、言えないのか!って感じです😤
    なら、もういいって言われても腹立ちますよ!笑
    結局自分の都合で、もちろんそれしか私も作りませんよ〜〜😅😊

    • 2月12日
ママリ

あたしなにも聞かずだします🤣
それしかない!いらんなら食わんでええ!
って😆

  • はるなつ

    はるなつ

    なるほど💡
    もう聞かなかったらいいのか…笑✨てっとり早くていいかもです!🤣

    • 2月12日
花

一緒です!
で、じゃなくて、が、って言ってよ!
って怒ったら
言葉の揚げ足とるなよ〜
細かいんだよ〜って真剣に取り合いません。
最近はお帰りって言ったときに
「うん」っていうのにイライラしてました。ただいまって言えよー(・Д・)‼️

  • はるなつ

    はるなつ

    うーわーー、わかります、黙んなよって感じですね😤
    こっちまでそのイライラオーラがきて、イライラ伝染しますよね。。
    些細なことが、旦那には通じないんでしょうね…!

    • 2月12日