※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*
子育て・グッズ

ミルクを飲まない赤ちゃんについて悩んでいます。母乳だけど哺乳瓶も拒否。色々試しても飲まず、成長曲線下がって心配。同じ経験のママさんいますか?

哺乳瓶嫌い、ミルク嫌いを直してほしくて、普段母乳だけど心を鬼にして絶対おっぱい出さずに40分格闘…
お腹が空けば嫌でも飲むだろうと思ったけど、甘かった😭
前にそれで飲んだ日もあったけど、今日はほぼ泣きっぱなしで20mlしか飲まずに力尽きて寝てしまった…💦
母乳実感もダメ、ビーンスタークの広口で前飲んでくれたのにそれでも飲まず。
中身を母乳に変えたり色んな乳首、哺乳瓶試してるけど、どれもいまいち飲まない。
と言うか拒否拒否拒否💔
量は減っても口の中で転がしてチョロチョロ出たのを飲んだり口から溢れたり…
平均枠から外れてはないものの、ただでさえ成長曲線下気味だから飲んで欲しいのにミルクダメ、搾乳もダメ、哺乳瓶もダメでどうしたら良いのー😭
同じようなママさんいますか?😞

コメント

そろそろ体重戻そうかな

うちも格闘しています!
最近気が向いたら飲むけど基本拒否、虐待してるかのように泣かれます😢
部屋しずかにして寝てるときにそーっと抱っこして乳首まで温めた哺乳瓶くわえさせて気付かないうちに飲ませるんですが気付いた瞬間アウトー!!!
今日は日付変わって1回だけミルク飲みました(;_;)

• ゆん*

ゆん*

うちも泣き方ひどいです😭
    さっきは本当に虐待かのようにギャン泣きでした😣こっちが泣きたくなりました(笑)
    私も前、ビーンスターク細瓶で乳首温めたのを調子よく60飲んだことがあったのでそれ以降も試しましたが、マグレだったようで…😒
    上の子はおしゃぶりもミルクのメーカーも哺乳瓶の種類も何も関係なくクリアできたので、こんなに手こずるとは…という感じです😢
    お子さんは比較的飲んでくれるミルクのメーカーや哺乳瓶の種類はありますか?😞

• 2月12日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

ですよね、焦りますよね、あなたを思ってしてることなのー、ママのこと嫌いにならないで(*>д<)ってかんじ😢

うちはずっとほほえみで一度はぐくみでした、けどその頃はまだ哺乳瓶大丈夫でした。
    先週入院してたのですが(検査入院でなんともなかったのですが)産院用の母乳実感では割りとすんなり飲んでいてびっくりしました、一昨日退院で昨日午前中はたくさんミルク飲んだけど午後からまた始まりました(;_;)

今日はまた寝込みを襲ってみようと思います(;_;)

• 2月12日
  • ゆん*

ゆん*

いじめてるみたいですよね😢

ほほえみとはぐくみは使ったことがなかったです😵
    サンプルで貰ったはいはいとすこやかだったので、変えてみようかな?😣
    入院されてたんですね😫
    病院のだと皆使ってるから乳首が柔らかくて吸いやすいって聞いたことがあります❗
    柔らかい乳首のメーカーってどこなんですかね?😭

寝込み…チャレンジして大丈夫そうだったら私もやってみようかな😉

• 2月12日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

ですよね😢

うちは特にミルクの味変えたわけじゃなくてただ退院してほほえみ旦那が買ってきたのでそのままほほえみなだけです。。(;_;)

そうなんです、あと乳首部分が小さかったんです、それもあるのかも。
    柔らかいのわからないですよね、よく煮てくたくたにするっていうけど元に戻るって言うし。

寝込み失敗しました、30でやめちゃいました😢いまはテレビ見ながら暴れてる。

• 2月12日
  • ゆん*

ゆん*

そうだったんですね!
    ミルクもメーカーによって好き嫌い出てきそうだから、下手にたくさん買えないし難しいです😱

既製品の乳首が無理なら、本当に自分の乳首を哺乳瓶に付けたくなります😭笑

寝込みダメだったんですね😣残念😖
    うちも疲れきって寝たあと結局すぐ起きておっぱいあげてしまいました💧
    この時に哺乳瓶あげれば良かったんだろうけど、中々難しいです😟

• 2月12日