※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ママたん1984
家族・旦那

朝からかなりムカつきます(-_-)自営業をしている旦那ですが、いろいろ私…

朝からかなりムカつきます(-_-)
自営業をしている旦那ですが、いろいろ私に意見を求めてきます。ポスティングするチラシにしても、新しく事業を起こそうと構想を練っている時も、ポイッと話をふってきます。私は普通の主婦なので、一般ユーザー的な目線でしか意見はでないので、その辺にありふれた回答しかしないと『ちゃんと考えて』だの『もう1歩踏み込んで』だのと言われます。じゃあ、こうしてみたら~あーしてみたら~とまた考えて回答すると、『でも~』だの『それは~』だのと逆接ばかりで、だんだんムカつきてきて毎回喧嘩になります。旦那には、『私は一般的な答えしかできないし、専門的な答えはできない。自営業の経験もないし、知識もネットの情報くらいでしかない。毎日子どもと過ごして、テレビは子ども向けの番組ばかりだし、どんな答えが欲しいのかわからないし、毎回毎回そうじゃないって言われると気分悪い。』と言って、喧嘩もしたくないし今後は私に意見は聞かないということで一度は解決したのに、また最近になってポイッと話をふられました(-_-;)今回は『規約を考えて』と。いきなり規約と言われても、参考になる資料もないし、『資料を参考にすると先入観が入ってしまう』等と言われて、どうしたら良いのかわからないから、素直に『規約だなんて言われてもわからないないよ』と言うと『わからないじゃ済まないよ』と(-""-;)・・・この前言ったばかりじゃん。一般の主婦の回答しかできないし、喧嘩になるから意見を私には求めないでと。案の定、今回も喧嘩になり『もういい!自分でやる!』と言って出掛けて行きました。毎日、年子の兄妹の面倒と生意気になり始めた小学生の兄の面倒をみながらの間に考えた意見をペシャンと潰されたら、どんなママでも気分悪くなりますよね(-_-;)ちなみに、私の意見にブーブー文句を言ってた旦那ですが、ポスティングのチラシには私が出した意見を採り入れていました。

コメント

雷注意

お仕事は基本的に旦那さん任せなんでしょうか?
一緒にやる感じではなくて?

分からなければ勉強するのも手ではないでしょうか。
私も自営業主ですが、やっぱり大変です。
家族の手伝いがあると助かるなーって思っちゃいますね。
うちの場合は主人は主人でサラリーマンやってるのでなかなか難しいですが…

ま、規約を考えて、って、そこまで責任重大なことは自分でやってよって思いますけど😅

  •  ママたん1984

    ママたん1984

    私は家事・育児がメインなので、合間に出来る事はするといった感じです。基本的に仕事は旦那任せです。『◯◯をやっておいて』と言われればやります。具体的にいってくれればやるんです。ですが意見となれば自分の考えもいれますので、それが旦那の思うような回答でない場合もあるかと思います。私の考えは浅い意見ですので、良いと思うような意見があればそこに旦那の経験から、具体的に肉付けをしていってもらえればいいなといった感じなのです。良いなと思う意見がなければ、私以外の誰かに聞くとかしたらいいのではないのかなと思うのです(ーー;)

    • 2月12日
めぐ

うちも旦那が自営業です。
うちは専門用語とか使いながら、事業の構想を話してきたりしますよ。
意見は求められたりしませんが、少し参考程度に聞かれたりします。
私が一番イヤなのは、喧嘩やお互いイライラしてる時に私に対して部下に対して使うようなビジネス言葉を使うことですかね💦
パワハラとかじゃないんですが、夫婦の会話にその言葉使うか?っていうような
〜要因
〜追求
あるいは〜
または〜
つまり〜
とか!
あたしはあんたの部下じゃないっ!って
何度か叫んだことあります。

  •  ママたん1984

    ママたん1984

    わかりますよ!うちの旦那も上からでくる時あります。同じように『私はあなたの従業員じゃないから!』って言ったことあります。


    意見も参考程度にってくらいでしたから、良ければ採用してもらってダメなら他の誰かにも聞いたらいいじゃないって思います。

    • 2月12日