※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

授乳中の胸のしこりについて、家族にがんの病歴があるため気になります。授乳中の検診はできないでしょうか?

胸のしこりについて。母乳で育てています。左胸の付け根を触ると、小梅くらいの大きさのしこりがあります。授乳後の張ってない胸を触り、気付きました。痛みなどは全くありません。授乳中はよくあることなのでしょうか?💦家が癌家系なので、気になります…。授乳中はガン検診できませんよね??

コメント

いちご大福ちゃん

私も一人目授乳中の時に乳輪の横にしこりがあって
検査してもらいましたよ!
良性だったのでよかったですが!
その時病院からは、とらなくてもいいし気になるなら授乳終わってから手術してもいいし!と言われました!
検査しましょう!

• ねこ

ねこ

ありがとうございます💦やっぱり行った方がいいですよね💦明日連絡してみます!

• 2月12日
まきちゃん

2週間前に全く同じ感じでとっても不安で専門の病院に行ってきました!
今すごく不安ですよね。。
私はおっぱい飲んでもらって張ってない時にピンポン玉くらいのしこりがあるのに気づきました😢
授乳してるのと年齢からマンモグラフィはやらずエコーをしっかり見てもらい触診もしてもらいました!
がん検診出来るか分からないですが乳腺の専門病院で見てもらえましたよ!

• ねこ

ねこ

はい、不安ですよね😢ピンポン玉は大きいですね💦
    エコーと触診をしてもらおうと思います(。_。*)ありがとうございます!

• 2月12日
  • まきちゃん

まきちゃん

グッドアンサーありがとうございます!
    かなり大きくモンモンとしていたので実際きちんと見て頂いてよかったと思いました😢
    結果的におっぱいか詰まっていて腫瘍などではなかったのですが今まで乳腺の専門病院行ったことなく両方のおっぱいきちんと見てくれたので行ってよかったです😩
    hattiさんも何も無いことを祈ります。。。

• 2月12日
うさぎ

授乳中 乳がん検診(触診のみ)しましたよ!
私も気になしこりがあって、でも問題なしでした!

• ねこ

ねこ

問題がないと分かれば安心ですよね💦明日、乳腺外来に連絡してみます(。_。*)

• 2月12日
まいこりん

母乳がその箇所たまっちゃってる??詰まってるんじゃないでしょうか?
私もその頃しこりがありましたよ!!
もし、心配なようでしたら乳腺外科で触診して貰ったらどでしょうか?☺︎

• ねこ

ねこ

はい💦溜まっちゃってるだけだとは思うんですが…もしもの場合を考えて、来週受診しようと思います!😓

• 2月12日
どばまい

私は産後二人とも2センチの腫瘍ができました。産後腫瘍ができる人いるみたいです。
でも念のためすぐに大学病院で針刺して生検??細胞とって検査しました。
念のためきちんと紹介状もらってすぐにいってくださいね。

• ねこ

ねこ

産後に腫瘍ができる人がいるんですね💦初めて知りました💦念の為検査してきます!

• 2月12日