※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sei
ココロ・悩み

旦那の浮気に対する気持ちの切り替え方や接し方について相談です。信用できない状況でどうすればいいか悩んでいます。

自分の旦那が浮気しているのを
黙認している方いますか🤔??
何度浮気されても離婚されない方
どうしたら旦那を信用できますか?
それとも信用してないけど考えないように
しているだけですか??

どうして離婚しないのかという質問ではなく
気持ちの切り替え方を聞きたいです
子どものため、お金のため
いろいろ離婚しない理由はあると思います

私は浮気しているのがわかっているので
ついつい冷たくしてしまったり
なにをしてたかわかってるといったような
その時間のことを遠回しに追求したり
昔の浮気をチクチク言ってしまったり
疑い癖がついてしまって
遊びに行くだけで吐き気がします!!

そんな私に嫌気がさしてまた
こっそり浮気をするのはわかってます
でも浮気されているのに笑顔で
良い妻を演じていても浮気やめないのも
わかってます

浮気されたあとの気持ちの切り替え方と
旦那さんへの接し方もできれば
教えてください!!
『自分も浮気している💑』とか
『昔の浮気をぐちぐち言いつつも
今は信じるようにしている🙆』とか
『いつか戻ってくるのを信じている✨』
なんでもいいです、教えてください

コメント

浮気…
一回許したらまたしますよ。

そして許したことは
こちらも金輪際口にしてはいけません。

割り切るしかないかと…

• sei

sei

回答ありがとうございます!
    浮気を許したら、もう金輪際責めない、そうですよね、ぐちぐち言うのは許していない証拠ですよね。
    金輪際口にしない、いい回答をもらえました😭

• 2月12日
Achanまま

私もそんな感じです!!
ずっとどういう気持ちでいたらいいんだろうと悩んでいました。
今は「浮気をしている事を旦那に言っても変わらない。私が何か言って浮気しなくなるような人はそもそも浮気しない。そして浮気をしてるからといって離婚する気がまだないうちは黙っていよう。」と思ってます。浮気してるからといって家に帰ってこないとかはないのでまだ黙っています。
けれど携帯を見たり帰宅時間や出かけるといった理由をメモしたり、いざ離婚!ってなった時に突きつける証拠集めを逆に楽しんでます笑笑

• sei

sei

わかってくださいますかー😭?
    どんな気持ちで接したらいいか、モヤモヤしますよね?
    私が何か言って浮気しなくなるような人はそもそも浮気しない、今日質問してよかったです💕ためになる回答が👏🏻

• 2月12日
  • Achanまま

Achanまま

もうめちゃくちゃ分かりすぎて私みたいにモヤモヤしてる方がいらっしゃることに逆にこっちが勇気付けられました😭✨
    実際そのように思いながらももちろん出掛けるとあー浮気かなってモヤモヤする事はありますけどね😔笑
    うちの旦那に限らずですけど、浮気する人は平気でしますからね…

• 2月12日
  • sei

sei

泣けてきました笑
    本当に遊びに行く=浮気になってしまって辛いです、疑いたくないんですけどね😈
    浮気する人って罪悪感とか薄れていっちゃうんでしょうね、浮気したらだんだん背が縮むとか、毛が500本抜ける世界だったらいいのにとか真面目に考えてますw

• 2月12日
  • LAPIS

LAPIS

うちの夫は元嫁の浮気がキッカケで離婚しているので、自分は浮気しないのですが…
    夫には悪いことをしたら「毛をむしるよ!」って言っています🤣
    真剣に悩んでいるところに失礼かもしれませんが、「浮気で背が縮む…とか毛が抜ける…」とか発想が面白すぎて笑ってしまいました😜
    そんな見た目にダメージがあるリスクがあったら浮気症も減るかもしれませんよね!
    浮気できる人は治らない病気なんです
    今は離婚する気がなくても、いつかその気になった時にバレないような証拠集めをしてみましょう
    後は、自分自身に経済力をつけ始めたり時間を忘れて没頭できるような趣味を見付けるのもいいかもしれません
    自分も浮気するのは今後不利になりかねないのでお勧めできません‼️

• 2月12日
  • sei

sei

笑っていただけて嬉しいです👏🏻
    わざわざありがとうございます!
    毛をむしるよ!どこの毛なのでしょう😂
    証拠集めしだすとそればかり考えてしまって、、、没頭できる趣味を見つけてみたいです✨
    浮気は‼️やめておきますね〜笑

• 2月12日
  • LAPIS

LAPIS

コメント返信ありがとうございます😊
    あえてどこの毛をむしるつもりなのか指定しないのがミソです🤣
    まだ毛をむしってはいませんが、自然と頭頂部が薄くなってきて、日頃から目のやり場に困っています🤤
    うちは浮気しない代わり(⁉️)にお金にダラシないので財布の紐は預けられません😭
    辛い事も悲しい事もちょっとした発想の転換で笑い話にももっていけます✨
    私も前はよく夫には離婚話をされていました😱
    結婚生活から一抜けして楽になろう!って考え方が許せなかったので、修羅場になっても何とか乗り切りました!
    不妊治療で破産覚悟まで頑張って今はのんびり妊婦生活を送りながら、日々を笑って過ごしています😊
    ご主人もどこかで改心してあなたを苦しめないような生活をしてほしいと心から願っています❣️✨🤗

• 2月12日
  • sei

sei

こちらこそ返信ありがとうございます💕
    むしってないのに日頃から目のやり場に困っています笑
    旦那様いまくしゃみしてますね😂
    お金も夫婦はいろいろありますね、私も笑って過ごしたいです✨
    ありがとうございます泣
    元気で可愛い赤ちゃんが産まれますよう私も願ってます!!ありがとうございました❤️

• 2月12日
  • sei

sei

Achanままさんもありがとうございました🤗

• 2月12日
ぼー

めっちゃ気持ちわかります
うちも同じです。
浮気してるんだろうな するんだろうなってわかってるから、帰りが遅いときケータイいじってる時ずっと気になって仕方ないです。
でもいざとなったら自分と子供が有利になるように証拠集めたり、毎日日記つけたりしてます。離婚する時は慰謝料絶対もらいたいし、女からも取ってやりたいし、証拠は多いに越したことはありませんし!
あとは離婚したら絶対的に私が親権をもつので、離れた時に寂しい思いさせてやりたいから今のうちにお腹触らせて胎動感じてもらったり赤ちゃんの将来の話したり、子供服を見える場所に置いたりとにかく赤ちゃんに愛着湧くようにしてます。

• sei

sei

疑心暗鬼になっちゃいますよね。
    証拠集めはたいせつですか?携帯も12桁以上のパスがかかっていて、見せてくれないので、出かけた日に探偵を雇うくらいしか思いつきません😭
    でも30万はするらしいので私には難しいです💦
    わかりますー、わたしもLINEで子どもの写真に文字をつけて子どもが喋っているように返信したりしてます笑
    いるのが当たり前になったとき、離れて辛い思いしてほしいですよね😈

• 2月13日
  • ぼー

ぼー

証拠集め大切です!弁護士さんに軽く相談したことがあるんですけど、慰謝料請求には例えば浮気相手とのデート現場写真やメールのやりとりや、本人の口から不貞行為があった事実の録音したやつとかが必要みたいです。
    12桁のパスワードってがちがちにガードしてますね😱😱😱

• 2月13日
  • sei

sei

そうなんですね!メールのやり取り、デート現場の写真、どっちも難しいー😭相手も特定したいですもんね。
    ガッチガチです🕵🏻解けません笑
    頑張って証拠集めます!
    ぼーさんお腹にストレスにならないように考えすぎず、お互い頑張りましょう💕

• 2月13日