※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
ココロ・悩み

生理中に黒い塊が多く出ることで心配しています。内膜症の影響か病気ではないか不安です。ガンになりやすいと聞いたことも気になります。

生理の相談ですが、
みなさん生理中にドロッとした
黒い塊出ますよね??

前まではあまり気にしてなかったのですが
内膜症と言われてから結構気にするように
なりました。
そこでやたら塊が多くなったような
気がして病気かな??って心配です。

多い人はガンになりやすいとかも
聞いたことがあったので気になりました。

コメント

ねこのばにら

内幕症といわれたんですか?
自分もたまに出てましたが、内幕症といわれたことはなかったから、気にしてなかったんですが、塊おおいと、がんになりやすいのも、はじめてききました‼

でも、すごく心配なら、やはり病院いって診察してもらったほうがいいかと思います❗

  • なあちゃん

    なあちゃん


    内膜症と言われましたね。
    内膜症は排便痛がとても酷くって
    生理中に排便すると肛門から子宮がきゅーって痛みます。
    妊娠すると治る方が多いみたいです(笑)
    逆に不妊症にもなってしまうことも…

    ガンになりやすいのは周りから
    聞いただけです(´•ω•`)

    定期的に子宮ガン検診もやってますので
    大丈夫だと思いますが
    気になる時は病院行ってみます。
    ありがとうございました!

    • 9月20日
ちょゆみ

私もドロっとした黒っぽい血餅でます!
内膜症の診断はなかったですが、生理初日もしくは2日目辺りに出てる時ありました!
生理痛も酷い方かと思いますが、今まであまり気にしてませんでした>_<

  • なあちゃん

    なあちゃん

    やはり出ますよね。

    生理痛はほんとにヤバイです(笑)
    内膜症だから座ってるのも
    ちょっと辛い感じです(´•ω•`)

    少し気になるとずっと
    気になっちゃいますよね。

    • 9月20日
♡♡

私も内膜症と言われています!
同じように、塊出ますよ(T_T)

生理痛もひどいですよね?
私の場合、子宮が後ろ向きになっている子宮後屈が原因だと診断されました。

毎月寝込む程だったので、半年くらい低用量ピル飲んでました!その間は、塊は出なかったです!

妊娠を望んでるので今月から飲むのを止め、妊活に専念です(^_^)

  • なあちゃん

    なあちゃん

    同じですね。

    生理痛はほんとに酷いです。
    座ってるのも辛い感じです。

    私は何も言われてないので
    後ろ向きぢゃないのかな??

    ピル…私も進められました。
    でも、妊娠希望なので辞めました。
    妊娠すると治る方が多いみたい
    なので
    お互い頑張りましょう\(^0^)/

    • 9月20日
ひろこ◇

黒い塊、毎回けっこう出てました!ナプキンのCMでも、ドロッと経血…とか言ってるし一般的なものなのかと。でも自分の量が多いか少ないか判断できないし、子宮がん…ちょっと怖いですね(>人<;)
一応私は、二人自然妊娠してて産婦人科通ってるので今のところ大丈夫みたいですが…。
どちらにしても定期的な検診は欠かせないですね(^ν^)

  • なあちゃん

    なあちゃん

    確かに言われればそーですよね。
    基本、みなさん出るものですよね。

    量にも個人差があるのかもしれませんよね(´•ω•`)
    病気だったらあれですけど…

    妊娠羨ましいです。
    妊娠中は子宮頸がんの検査とか
    出来ますもんね👍

    毎年検診には行ってて結果は異常なしでした!
    また、11月に子宮頸がんの検診があるので
    受ける予定です(・ㅂ・)̑̑

    • 9月20日