※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん。
子育て・グッズ

旦那が息子に小指を舐めさせておしゃぶり代わりにしているが、衛生的に問題があるか相談したい。手を洗えば大丈夫と言われるが…

私はおしゃぶり使いたくなくて使ってません。

先日わかったのですが
旦那が息子がぐずった時に
ひたすら旦那の小指を舐めさせてるみたいで😱

おしゃぶりと変わりませんよね?
しかも衛生的にだめですよね?
他にも良くない点ありますか?

旦那が手を洗えば大丈夫でしょといって
やめてくれないのですが…

コメント

ピッピ

旦那さんの指を舐めさせるよりも絶対おしゃぶりの方がいいと思います!

  • むん。

    むん。

    そうですよね。しかも、ぐずってて、抱っこしながら立ったり歩いたりすることすらせずにちゃっちゃと指くわえさせてたみたいで😱昨日それを普通のように言われて、キレたら俺の手綺麗にしたから!と逆ギレされてやめてくれなくて困ってるのです…

    • 2月12日
いと

おしゃぶりと変わらないどころか
おしゃぶりよりも悪いです。
今の時代、ちゃんと月齢ごとに
対応できる大きさのおしゃぶりがあって
歯並びも悪くならないように作られてます。
それに衛生的にも最悪です。
指なんて汚すぎる😭😭
まだ1ヶ月ですよね?
おしゃぶりだって消毒してからじゃないと
使えないのに・・・
旦那さんにも止めるように
伝えてください(;_;)

  • むん。

    むん。

    本当衛生的に汚いし、毎日こっちはぐずっても一生懸命あやすの頑張ってるのに変な癖つけるなよと腹たってしまって😳やめてもらいます。

    • 2月12日
me

変わらないどころか、おしゃぶりより悪いです(;_;)

  • むん。

    むん。

    汚いですもんね…😭😭

    • 2月12日
ぴ

手ってすごく汚いのでおしゃぶりの方がいいです😭😭
洗っても菌はありますよ~😭

  • むん。

    むん。

    どこ触ってるか分からないですからね(゚o゚;;洗ったっていっても、洗ってすぐではなかったみたいですし…

    • 2月12日
おおた

うちの旦那もしてましたー
発見した時 引っぱたいてキレましたw
汚いですよー🌀

  • むん。

    むん。

    あやそうとしてくれるのはいいんですけどね😅ずっとグズグズしてたのにわたしがお風呂から出たら落ち着いてたので旦那にお礼を言ったら、俺の小指は最強だとドヤられて、どういうこと?と聞いたらこれでした😱😱

    • 2月12日
hana

絶対嫌ですね💧
それに慣れたらおしゃぶりと変わりませんし、洗って消毒してからしてる訳でもないのだと思うので汚すぎて嫌です(>_<)💦

  • むん。

    むん。

    衛生的にも汚いのはもちろんですし、勝手に変な癖つけてゆくゆく困るのは息子本人とそれをやめさせようとする私だと思うと、本当関与しないでと思ってしまいました😫

    • 2月12日
89

不衛生だから絶対にダメだと、入院中看護師さんに言われました!

  • 89

    89

    やるならせめてその小指を1時間ミルトンにつけてからにしもらいましょう!

    • 2月12日
  • むん。

    むん。

    ミルトン(笑)でもほんと洗剤で洗った哺乳瓶でさえそうしてるのですから、指なんて以ての外ですよね!!

    • 2月12日
ぴぃちゃんまま

赤ちゃんの口にいれるものは消毒してないとダメですよね😅
おしゃぶりの方が絶対いいです!

指はレンチンできないですからね💨💨💨

  • むん。

    むん。

    おしゃぶり個人的には使いたくないですが、旦那に伝えても小指くわえさせるのが治らないようであればおしゃぶり考えます😫😫切ってレンチンしたろか!小指!笑

    • 2月12日
MEE

指はちょっと。。。

おしゃぶりよりも圧倒的に汚いのですぐやめさせた方がいいです!!

  • むん。

    むん。

    汚いですよね(笑)やめてもらえるよう話してみます😳😳

    • 2月12日