※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥ヒスミニ♥
その他の疑問

アパートの1階と2階のどちらが良いか悩んでいます。子供を抱えながら荷物を持つことを考えると1階が良いかもしれません。皆さんの意見はどうでしょうか。

アパートに住んでいる方に質問です!

1階と2階どちらの方がいいですかね?

私的に2階ですが、
旦那が居ない時1人で子供抱えながら荷物など
持つことを考えるとやはり
1階の方がいいのかなって・・・

どう思いますか?

コメント

deleted user

今一階に住んでます。
荷物を運ぶのはラクです(^-^)
子供抱えながらだと結構大変です💦

ただ二階のお子さんの走り回る音が気になりますが…
逆に自分の子が歩き出したら、二階に住んでると同じように迷惑かけるのかなと思うと尚更一階のほうがいいのかなと思います。

  • ♥ヒスミニ♥

    ♥ヒスミニ♥



    そうですよね!
    1人でっていうことを
    考えると1階ですよね‪‪💦‬

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

マンションですが1階です、今はお子さん軽いかもしれませんがこれから10キロ越えてきたら毎日の買い物も大変ですよ~😩
うちは夫が2階推しでしたが、私は1階で推しきりました❗
結果本当に良かったです💦

  • ♥ヒスミニ♥

    ♥ヒスミニ♥



    そうなんですね。
    1階だと虫とかは気になりませんか?

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    建物の周りが草木が多かったりすると虫も多いと思います!
    うちはそうではないのできになりません🙏

    • 2月12日
  • ♥ヒスミニ♥

    ♥ヒスミニ♥


    木などはないですが!
    畑や田んぼがあります‪‪💦‬

    • 2月12日
deleted user

2回建の2階に住んでます。

荷物を運ぶのは大変なときもあります!1回のほうがまだ楽なんだろうなと思います!

足音に関しては建物によっては2階に住んでても横なのか下なのかのお子さんのドタバタした音は響きます。

  • ♥ヒスミニ♥

    ♥ヒスミニ♥


    そうなんですね。
    買い物の時は大変ではないですか?

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子供と2人で出かけてたくさん買ったときは大変です!

    スーパーに行くときが1番大変?というか、大荷物になる確率が高いので、もし手がいっぱいになりそうなら子供は抱っこ紐で、カバンはリュックで出かけてます!

    重いとそれで息切れします(笑)


    でも、うちは旦那も2階希望だったので、特に気にしてないです!

    駐車場がアパートのすぐ前ならいいですけど、もし1台はどこか別のところとかなら大変だなと思います!

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あと、買い物に限らず普段の移動がベビーカー中心なら確実に1階のほうがいいと思います!

    • 2月12日
  • ♥ヒスミニ♥

    ♥ヒスミニ♥


    子供にとって一階の方が
    安全ですよね!
    1階の方がいいのかなって
    思いますね😅

    • 2月12日
はる

二階です。
わたしは一階推しでした😑
ですが空きなくて、、

洗濯とかそゆの考えると
二階ですが
荷物とか考えると
一階だな〜って思います。
ベビーカーも軽いのにしました。

  • ♥ヒスミニ♥

    ♥ヒスミニ♥


    そうですよね‪‪💦‬
    1階だと虫が気になるかなっとは
    思うんですが。

    • 2月12日
  • はる

    はる


    虫は環境っていうかアパートの
    まわりの地形次第だと思いますよ!
    川が近いところに以前住んでたんですが
    二階でしたが虫が、、、

    住宅地の一階は虫なかったですよ!!

    • 2月12日
  • ♥ヒスミニ♥

    ♥ヒスミニ♥


    虫は気になりますよね😅

    田んぼが目の前にあって
    1階だとって思うんですが。
    どうですかね。

    • 2月12日
  • はる

    はる


    前のアパート隣が田んぼでした。
    二階でしたが虫や虫の鳴き声やら、、笑笑

    • 2月12日
  • ♥ヒスミニ♥

    ♥ヒスミニ♥


    やっぱり酷いですか?
    1階か2階しかなくて。
    困ってます・・・

    色々考えると1階の方がって
    なったり・・・

    • 2月12日
  • はる

    はる


    夏は虫に悩みました😅
    わたしだったら駐車場が
    ベランダ側じゃなきゃ
    一階にしますね( ^ω^ )

    • 2月12日
  • ♥ヒスミニ♥

    ♥ヒスミニ♥


    そうですよね!!
    ありがとうございます☺️

    • 2月12日
あーる

1階に住んでますが、すっごく楽です😆♪

  • ♥ヒスミニ♥

    ♥ヒスミニ♥


    虫は気になりませんか?

    • 2月12日
  • あーる

    あーる

    虫…確かによく入ってきます😅
    うちは田舎で周りが田んぼだらけだからかもしれませんが、いろんな虫がいます。だから凍結して殺すスプレーとか必需品で常に窓際に置いてます。
    でも人に害を与える虫はそういないので大丈夫かなって思います😊
    ヒス♡ミニさんの希望のアパートはどんなところですか😊?

    • 2月12日
  • ♥ヒスミニ♥

    ♥ヒスミニ♥



    1階か2階しかなく・・・
    どちらかなんですよ!

    アパートの周りは畑や田んぼが
    ありますね‪‪💦‬
    虫は気になります・・・
    夏だと蚊がなど入ってきたりすると
    子供が刺されたらなど
    色々考えます。

    どうしたらいいですかね😅

    • 2月12日
ず🐰

二階に住んでますがまず子供がいると下の人にやはりきをつかいます!
うちの場合下の人はご夫婦2人暮らしなので!下の人も子供いたら少しはお互い様?!とか思うかもしれませんが💦

足をダンダンしたり物を投げたりその他もろもろ🤣
下の人には会うたびうるさくてすいませんって言ってますが申し訳ない気持ちです🤣💦💦

あとは片手に重い荷物片手に9キロの息子!毎日筋トレです!それは苦ではないです^ ^

それより生活音だと思いました!

  • ♥ヒスミニ♥

    ♥ヒスミニ♥

    そうなんですね。

    足音などは気になりますよね😅

    • 2月12日
ママ頑張ってます

アパート1階と2階に住んでた事あります

一階だと虫が気になるのと夏とか網戸を開けたまま寝られないのと洗濯物も気になりました

二階だと荷物とか大変でしたがなんとかなりました
それと風通しも良いなと感じました。
なるべく下の階に迷惑かからないようには気を使いました。
下の階の人にも会ったらいつもうるさくてすみませんなど言ってました

  • ♥ヒスミニ♥

    ♥ヒスミニ♥


    くーままさんは1階と2階
    どっちの方が良かったですか?


    それぞれメリットもデメリットも
    ありますよね😅

    • 2月12日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    私的には2階の方が良かったです
    階段は少しの運動と思って頑張ってました😂

    一階だと2階の音で子供が起きたりしちゃってたのでどっちもどっちかなと思います...

    • 2月12日
  • ♥ヒスミニ♥

    ♥ヒスミニ♥


    そうなんですね。
    ありがとうございます!

    • 2月12日
san

1階に住んでて、3月からも1階へと引越しです。
虫は大丈夫なので気になりません💦
足音が気になるのと階段登るのがこどもと荷物だと大変なので1階かなと💔
今は広い庭つき1階で洗濯物もたくさん干せるし、家庭菜園もできるしでよかったです。
田んぼが目の前だと、カエルがやってきますよ🙌
夜、ドアにめっちゃひっついてるし鳴き声うるさいですし💔無理な方はやめてた方がいいかもしれないですー

  • ♥ヒスミニ♥

    ♥ヒスミニ♥


    そうなんですね。
    色々ありますよね‪‪💦‬

    • 2月12日
いちご

今、アパート1階に住んでいます。
引っ越す時に、私は2階以上がよかったのですが、1人で買い物などの事を考えたら絶対に1階の方がいいとおもう!
と、旦那に言われ1階にしました。

確かに重い荷物を持って帰って来たら1階の方が便利だし、荷物の他に子供やベビーカー等あれば2階だと憂鬱になるかな?とも思っています。

しかし、引っ越して10ヶ月経った頃、
空き巣に入られました。
毎日が怖くて怖くて😭
今はだいぶ落ち着きましたが…。
セキュリティ等を考えると2階以上がいいなって思いました。
ちなみに、オートロックのアパートに住んでいますが、ベランダから入られちゃいました。

  • ♥ヒスミニ♥

    ♥ヒスミニ♥


    そうですよね!
    空き巣怖いですよね・・・

    • 2月12日
  • いちご

    いちご

    他の方も言ってるように、
    エレベーターがあるところに引っ越すのが良いかもしれません😉‼️

    戸建てでも、空き巣は怖いですしね😭

    • 2月12日
  • ♥ヒスミニ♥

    ♥ヒスミニ♥


    でも子供にとっては
    1階の方がいいのかなって思います!

    • 2月12日
ぱるたん

一階と二階 両方住んだことあるのですが
子供の足音 荷物を考えると一階のほうが
いいです!

防犯面を考えるのであれば二階の方が
まだいいです‼︎

ただ一階は上の人の足音とかめっちゃ
聞こえます‼︎

  • ♥ヒスミニ♥

    ♥ヒスミニ♥

    そうなんですね。
    下の方は足音などは気にしますよね!
    どうしたらいいか悩んでます!

    • 2月12日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    上に住んでて下から苦情
    ゆわれるかもって考えるのであれば
    一階の方が好き勝手
    遊ばせてあげれます(^^)

    • 2月12日
  • ♥ヒスミニ♥

    ♥ヒスミニ♥


    そうですよね!
    ありがとうございます!☺️

    • 2月12日
すぬーぴー

一階に住んでます!
2階より上がいいです。
荷物等はたしかに楽ですが、マンション前が畑で真冬以外は虫がかなり多いです😓
虫がかなり嫌いなので早く引っ越ししたいです。
夏はゴキブリ、夏の終わり〜秋は毛虫とかカメムシとかもベランダに入り込んでくるので本当に嫌になります。
セキュリティ面でも2階より上が安心ですし、1階のメリットといえば下の階の人に迷惑がかからない程度ですね😅😅

  • ♥ヒスミニ♥

    ♥ヒスミニ♥


    洗濯物を外に干すと
    虫がついてるっていう可能性も
    ありますよね‪‪💦‬
    でも子供にとっては
    1階がいいのかなって思います!
    階段もあって
    危ないですし。

    • 2月12日
  • すぬーぴー

    すぬーぴー

    実際カメムシやゴキブリ、何回かついてたことありますよー😅
    階段はマンションでなくてもどこにでもあるから、子供が小さいうちは見ててあげれば大丈夫かなって思います🙆
    エレベーターがあれば危なくもないですし😊

    • 2月12日
  • ♥ヒスミニ♥

    ♥ヒスミニ♥


    ありがとうございます!☺️

    • 2月12日