※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星
雑談・つぶやき

イライラするので、吐き出させて下さい😭長いので注意です⚠️🤣笑夫に愚痴…

イライラするので、吐き出させて下さい😭
長いので注意です⚠️🤣笑


夫に愚痴りたいのですが、ほぼ毎日仕事の帰りに娘の顔を見に来てくれたり(実家は仕事場から車で1時間くらいかかります)今まで家のことを何もしていなかったので慣れない家の事をしてくれていたりと、今、仕事が立て込んでいて忙しいのを見て疲れているのが分かるので言えません😭辛い……


今、生後12日の娘と実家に里帰りしてます。

実家には母と祖母がいます。祖母は90歳を超えているのでほとんど接触は無いですが体に気をつけてゆっくりしていきなさいと言ってくれています😊
が、問題は母で何かと干渉してきます💦

はじめは有り難かったのですが最近はイライラします😖

初孫なので産後、実家に戻ると伝えたらエアコンを付けてくれたり(元々、実家には暖房器具といえばヒーターとこたつしかなくて💦)世話する為に1ヶ月仕事を休んでくれたりと本当にありがたいのですが赤ちゃんに関して干渉しすぎなくらいで…しかも、母は私を含め3人子供が居ますが共働きだったのでほとんど自分で育てていません😅(父方の祖母が育ての親みたいなかんじでした)
なのに、やる事なす事にお母さんの時代はこうやったとか言ってくるのでイラッとします👊
私は産院で言われた通りやりたいのに横槍がすごいです💦

初めて家で沐浴する時も産院では1人が赤ちゃんを持って1人が洗ってあげると楽ですよーと言われて見本として看護師さんが持って私が洗うと言う練習を母がいる時に教わったのですが、それを全然覚えて居なくてなぜか私が娘を持って母が洗っていたのですが温度も40度超えているのに大丈夫と言って入れようとしたり、洗い方も雑だし、私にめっちゃお湯掛かるしでイライラ…
終わってから言いましたが神経質になりすぎじゃない?と言われイライラ…💦

夜は一緒の部屋で寝ているんですが母は還暦も近いので更年期があってか自分が暑いと言って勝手にエアコンの温度下げてきたり加湿器を切ってきたりします💦(湿度が30%になってる時なんかザラです💦)
夜中に授乳する時も起きて来てずっと横で見ています💦
授乳が終わるとゲップが出るのが少し遅いと抱っこしたるわ!とか言ってきてウザいです💦
これに関しては私が疲れるから言ってくれているのは分かっているのですが、母がするとすごい勢いでバシバシ背中を叩くので嫌なんです😣

やっとゲップして寝かし付けて自分も寝ようとすると母が10分くらいずっとベッドの前で娘を見ています💦(そもそも、なぜかベビーベッドの頭の方に私が寝ていて前に母が寝ています💦すげー邪魔😂)
それはと言うと娘は布団に下ろすとしょぼしょぼ目を開けたり閉じたりするのですが、私は泣かないでそのまま寝て行ってくれるのでなにもしないのですがずっと見ている母は娘の目が開くとトントンしてます💦それでたまにパッチリ目が開いて泣いてしまう時があるのでしないで欲しいのですが、言っても私の目を盗んでしています💦
挙句の果て、泣くとすぐ抱っこして寝付くまで時間が掛かると重いからっといって私にパスしてきます💦

しかも、この前は気付いたら掛け布団3枚着ていました💦案の定、夜中、授乳に起きたら冬なのに顔真っ赤にして体がものすごく熱かったです💦
いやいや、昔は暖房器具無かったから着せて当たり前なんだろうけど暖房器具も加湿器も付いているのに着せ過ぎなんやって!!

そんなんばっかなので少しした事でもイライラしてしまって最近は足音だけでイライラします😂

正直、疲れました😣💦
1ヶ月検診まで実家に世話になるつもりだったんですが自分の家に帰りたいです😥
家に帰ったら娘の世話や家事で大変になるのは分かっているのですが……

はぁ、…どうしたらいいんでしょうかね?💦

長くダラダラとすみません💦
読んで下さった方、ありがとうございますm(__)m💦

コメント