※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぬる
その他の疑問

普段皆さんは地べた(カーペットや畳)に座る時どういう座り方してますか?…


普段皆さんは地べた(カーペットや畳)に座る時
どういう座り方してますか?

あと、義両親の家に行ったときは
どういう座り方してますか?

私は普段あぐらで座ってしまいます。
その座り方が一番楽な座り方で
あまり気にしていなくて
義両親の家に行ってもあぐらで座っていたのですが
旦那にあぐらは良くないのではないかと指摘され
あぐら以外にどうやって座ったらいいのか
分からなくなってしまいました😥

皆さんは座り方にはやはり気を使っていますか?

コメント

chibi_mogu

妊娠中はあぐらでした(^_^;)
産んでからは正座とか体育座りとかでした!

  • みーぬる

    みーぬる

    正座か体育座りですか!
    正座って足疲れませんか?💦
    体育座りはいいですね!

    • 2月12日
  • chibi_mogu

    chibi_mogu

    慣れてるのでそんな疲れることはないです!今は妊婦なのでしんどいですが、いつもは全然ですね!

    • 2月12日
みかん

ずっと正座はきついので、横座りで度々組み替えてます💡
私もできれば妊娠中だけでもあぐらで座りたいと内心思いましたが、小心者でできませんでした…

  • みーぬる

    みーぬる

    横座りですか!
    横座りも疲れそうですけど、正座よりかは全然いいですね!

    • 2月12日
ママリ

あぐらがダメなら正座か正座を崩して横座りですかね??腰痛めるので正座が一番いいですかね💦

私は最初正座とか横座りとかしてるんですけど、だんだん痛くなって崩れてきてあぐらになります😂笑

  • みーぬる

    みーぬる

    あぐら楽でいいですよね!
    でも、やっぱり正座か横座りが定番なんですね!

    • 2月12日
deleted user

自宅ではあぐらだったり体育座りだったり足を伸ばして座ったりしてます。
義両親の家であぐらはどうかと思ってしまいます💦
関係性にも寄ると思いますが…。
一応は目上ですし。
正座かお姉さん座り(地味にキツイですが)かいっそ足を伸ばしちゃう方がまだいい気がします…。
こういう時イスがいいですね(笑)

ちぃたろう

あぐら楽なので自宅だとしちゃいますが、外では正座か横座りです。
特に義実家であぐらなんて絶対に無理です💦

hana

義両親や目上の人のいる前ではあぐらはしないですね💦妊娠中はしてましたが。
だいたい正座、横座りです。

へなへな

妊娠中はあぐらの方がいいですけどもし妊娠してないなら確かに旦那さんのいう通り失礼かもしれません。義実家ということは自分の家ではないので、、、
私が親の立場、旦那さんの兄弟の立場ならはしたないな恥ずかしいなって思います。
基本正座だと思いますよ!
妊娠してたらもちろん楽な座り方でいいと思いますけどね😊
一応嫁に入ってる立場なので!
うちは両親と仲良いですが親しき仲にも礼儀ありで下に座るときは正座で徹底してます。

れいな

あぐらは骨盤が広がると聞いたことがあるのでもうずっとしていません!
専ら正座か横座りか体育座りで過ごしています😊

まぁ

正座が楽ですね😉
授乳はあぐらでしてますが💦

あとは正座に疲れたらお姉さん座りしてます😉

arc

わたしは普段からあぐらは全くしません💦
慣れてないから?足の付け根が痛いです😱
Mのような座り方が一番楽なので、自宅でも義実家でもそうです。

確かに女性があぐらって、あまり印象良くないかも💦