※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
子育て・グッズ

周りがやっている教材に流されず、息子に本やDVDでオススメの教材を見つけたいです。教えてください。

周りが『こどもチャレンジぷち』をしていますが、あまりにも周りがやっているので、私は息子にやらせたくありません(笑)

みんながやっているからやらせる!のではなく、本当にやらせたいと思う教材を見つけたいと思っています。

本やDVDで、何かオススメのものがあれば教えてくださいませんか?(;_;)

コメント

こどもちゃれんじぷちは、教材というよりは、普通のおもちゃですね✨

• みひろ

みひろ

コメントありがとうございます✨
    おもちゃなんですね(^_^;)
    ママ友同士で集まると、よくこどもチャレンジの話になりますが、あまり惹かれず…
    やらないと仲間はずれになるかな?なったらなったでいいかな?とも思い中です。

• 2月12日
jpj

くもんやポピー、Z会など色々あり迷いますよね(^o^)

ゆ〜たん

くもんですかね、、、
ただ、しまじろうは本当によく考えられて作られていますよ。
うちの子はプチからずっとしまじろうで、社会性はもちろん、勉強の基礎が出来ました。