※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな母
子育て・グッズ

2歳の娘の朝ごはんに悩んでいます。果物を出していたが、最近ご飯を食べなくなり、味噌汁は食べるもののご飯に行かず、果物を要求。保健師に相談し、果物を出さずにご飯を食べさせるようにしています。朝のメニューは味噌汁、ご飯、野菜のおかずで、食事を30分かけて食べさせたいが、20分で終わってしまいます。

2歳になる娘の朝ごはんで悩んでます。
離乳食時代から、食べやすいし準備もしやすい、果物を必ず出してました。
ても、だんだんとご飯を食べなくなっていってしまいました。
味噌汁は食べるものの、ご飯に行かず、後から出すことにしてる果物の存在をしっかり覚えてしまって、バナナとせがまれることがあります。
保健師さんに相談すると、どちらかといえば乗せながらでもご飯を食べさせた方がいいとなり、それからは朝に果物は出さなくしてます。
ちなみに、朝は準備に困らないよう、いつも同じラインナップにしています。
①味噌汁
②納豆ご飯か、ふりかけご飯
③野菜のおかず←前は果物
30分くらいかけて食べさすのが理想ですが、起きるのが遅くなっていつも20分くらいになってしまいます。
みなさん、お子さんの朝ごはんはスムーズにいってますか?参考にメニュー等、お話聞かせて下さいヽ(´ー` )ノ

コメント

うちは、バナナ、ヨーグルト、パン、ソーセージとかです!

ほぉちゃん

2歳3ヶ月の娘がいます🎵

1歳あたりから
朝はパンとヨーグルトです🎵
たまにパンとヨーグルトとバナナ✨

パンの耳

ご飯はどんな形で出してますか?
納豆ご飯などと言うことは、お椀に盛ってあるのかな?
形を変えると子供は食べたりします。
一口サイズのおにぎりにしてみたり、お皿を可愛いのにしてみたり。
2歳ということなので、お箸を持たせても良いのかなと😃

A☺︎

うちは離乳食卒業してからは
朝は基本的にパンです☺︎

パン、牛乳、ヨーグルト、バナナです!
ちなみにうちの子どもたちも
バナナ大好きで一緒に出すと
それだけ食べてパンなど食べないので
今ある物を全部食べたらバナナ食べれるよ!
と言い聞かせてます😂😂

バナナをせがんできても
『これもまだ残ってるね!
これ食べたら食べれるから頑張れ!』
とのせながら食べさせてます😂