※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわやか坊主
子育て・グッズ

バギーを買うとベビーカーは使わなくなるでしょうか?自立スタンドがないバギーは不便でしょうか?バースデイのバギーが安いしカゴもついているので購入を検討しています。使っている方の意見を聞きたいです。

歩くようになったし、3月下旬に沖縄旅行があるのでいい機会だと思いバギーを購入しようと思います。
ベビーカーが高かったので、バギーを買うともうベビーカーは使わなくなるのかなって思うと買ってくれた両親にすこし引け目を感じます。

そこで質問です。
バギーを買ってしまうとベビーカーはあまり使わなくなるでしょうか?
あと自立スタンドがついていないバギーはやはり不便でしょうか?

ちなみにバースデイのバギーが安いしカゴもついてるので購入しようか検討しているのですが使っている方の意見聞きたいです!

コメント

みなり

うちも2代目買いました😃両方使ってます!電車乗ったり実家帰ったりの時は簡易バギー、お散歩などのときはベビーカーです😃自立スタンドはあった方が良いですね💦

• さわやか坊主

さわやか坊主

わたしは逆に遠出とかの時だと荷物が多くなったりしそうなのでベビーカーを使ってしまいそうです🤔
    やっぱりバギー買ってよかったと思いますか?
    自立できないとどんなところが不便だと思いますか?

• 2月12日
4匹のこっこちゃん

バギー買ったら、小さいし持ち運びも楽だしで、バギーばかりでした😅ちなみに、うちも、沖縄に旅行行くきっかけで、買いました☺️
自立スタンドは絶対にあったほうがいいですよ!!

ベビーカーは2人目でまた大活躍してますよ☺️❤️

• さわやか坊主

さわやか坊主

そうなりますよね🤔
    たとかこさんも沖縄旅行きっかけなんですね💓話変わってしまうんですけど聞いてもいいでしょうか?初めて息子を連れて旅行に行くんですがこれ持ってくとよかったよとか、これ持っていけばよかったなとかありますか?

よく街を歩いてて見てると大体上の子がバギーに乗ってて下の子を抱っこしてるのを見かけるので、バギー買ったら本当にベビーカー必要なくなっちゃうんじゃないかって思ってました😭

• 2月12日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

子供との遠距離旅行は、やっぱり飛行機の暇つぶしグッズですね!
    おやつやおもちゃは、多少荷物になっても持って行きました!現地でも使いますし☺️
    100均のシールブックや、めばえなどのベビーブック、かなりオススメですよ✨
    あとは、うちの息子は肌があまり強くないので、無添加の固形石鹸持って行ってました!体も髪もそれで洗えるし、服が汚れたりしても、ささっとそれで洗えたりしますし☺️
    それと、小さなスポンジ1つあれび、無添加石鹸なら、マグマグも洗えますよ✨

2人目のときは、年齢差によるかと思います!うちは、もう上が3歳なので、基本歩くので😅
    むしろ、バギーは、赤ちゃんが乗れないので、普通のベビーカーにまず赤ちゃん、まれに上の子がぐずったら、赤ちゃん抱っこ紐、ベビーカーに上の子にしてますよ!

• 2月12日
  • さわやか坊主

さわやか坊主

やっぱりおもちゃは必要ですよね!うちの子飽き性で最近歩くのが大好きだからじっとしていられるか今から不安です😭
    なるほど!無添加固形石鹸とても役に立ちますね😆💞持って行くことにします!ご丁寧にありがとうございます!!!

あーなるほど🤔うちは4歳差で作ろうと思ってるのでそれならベビーカー使えますね☺️

• 2月12日