※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊活

高温期から生理終わりまでの肌荒れについて、妊娠と関連があるか、改善策が知りたいです。

高温期から生理終わるまでの期間、肌荒れがすごくニキビだらけなのですが、妊娠したらよくなった、悪くなったという変化はありますでしょうか?またいい肌荒れ対策あれば教えて頂きたいです‼

コメント

ちゃんまん

私も全く同じことで悩んでました笑
妊娠中はずっーっと肌荒れマックスで産後は落ち着きました。

が、

生理が再開したら高温期からまたひどくなりました←いまここです😂

• 花

同じ方がおられて安心しました。以前はホルモンバランスが悪く肌荒れしてたので、調べてもらったのですがホルモンバランスはよかったので、原因がわかなくて困っています……やはりホルモンの影響ですかね!??

• 2月12日
  • ちゃんまん

ちゃんまん

勝手にホルモンのせいだと思ってました!笑 産後のPMSがひどくて、ルナルナの体調とか見ると肌荒れって書いてあるタイミングで肌が荒れてるので、なるべくしてなっているのだなとそこまで気にしてませんでした😂

• 2月12日
ぴち

デコルテや谷間(ないですけどw)にあったブツブツは妊娠して0になりました!いまもないです!
たまに白ニキビが顔にできるんですがホント触らないのが早道です💦
昔は潰してみて白いの出してたんですが、触らなかったら1日で枯れて次の日取れる感じです。

• 花

なるべくさわらないようにはしています。白ニキビではなくて赤ニキビなので、潰すこともできずに跡が増えていくので悲しいです……

• 2月12日
choma

私も元々ニキビで悩んでいました。妊娠初期は肌荒れがひどくなり、ボツボツザラザラでした😢
でも、安定期入った頃から調子がいいです!ちょうどその頃メイク落としや化粧水を変えたのもあるので、それが自分に合ったのかもですが…💦
お肌以外ではムダ毛も薄くなったので、何かホルモンの変化のおかげなのかな??って勝手に思ってます😂
産後戻らないといいんですが…😊

• 花

やはりホルモンの変化でしょうかね。そうするとずっと肌荒れしたままです……化粧水でよくなるんですね‼検討してみます‼

• 2月12日
  • choma

choma

肌荒れツラいですよね…😢
    私は高い化粧水使ってないです!一番変えて良かったのはメイク落としかなと思いました。ドラッグストアでも楽天でも手に入ります✨ご参考までに…😊

• 2月12日