※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり🐹
子育て・グッズ

1歳半の息子が床に頭を打ち付ける行動に困っています。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?周りの人も心配しているため、止めさせたいです。どうすれば良いでしょうか?

1歳半の息子
何か気に入らないことがあると
床に頭を打ち付けるんですけど
同じような方いますか?

ショッピングモールでもやるので
周りの人もギョッとして変な目で見られるし
息子も痛くて余計泣くし
おでこもあざになってるし
辞めさせたいのですが
どうすればいいのでしょうか…

コメント

まぁ

息子も同じ月齢の時にしてました( ̄▽ ̄;)娘もそんな事してなかったので突然過ぎてビックリしました(・д・ = ・д・)
何回も何回も繰り返し痛いよ痛いよーって説明したら何か月後かは忘れましたが、いつの間にか、しなくなりました(^-^;

• りりり🐹

りりり🐹

回答ありがとうございます!
    最初見た時びっくりしますよね😭まだ喋れないから伝えたいことが伝わらなくてムシャクシャしてるのかな😭

• 2月12日
mini

うちの子はしませんが、言葉がしっかり話せるようになるとやめるんじゃないかな?と思いました🙂うちは不満があるけど伝えられないときに手が出たりします😭ダメよ。と繰り返し伝えていくしかないかなぁと。
スーパーで見るとビックリされるかもしれませんが、おかあさんの躾が悪いとかは思いませんよ。駄々こねてるなぁ〜微笑ましいなぁ。お母さん頑張れ~って思っちゃいます( ¨̮ )

• りりり🐹

りりり🐹

そうですかね😭?優しく痛いよ〜だめだよ〜とは言ってるんですけど、泣き叫んでて伝わってるのかどうか(笑)

• 2月12日
ひなちゃん

うちの子ではないですが、知り合いの子もやってましたー!
確かに傍から見ればびっくりしますが、きっと感覚に刺激が欲しいんですよね☆
気持ちを代弁したり、他に気持ちを紛らわせたりですかね?
そのうち言葉や違う形で自分の気持ちを言えるようになればなくなると思いますよ😊

• りりり🐹

りりり🐹

うちの子だけじゃなくて少し安心しました😭かなりクレイジーな息子で…(笑)早く何が伝えたいのか分かるようになりたいです😢💖

• 2月12日
  • ひなちゃん

ひなちゃん

本当に結構たくさん頭打ち付ける子はいると思いますよ!
    子どもの気持ちはわからないときもありますよね、その時は、あ!アンパンマンが見てるよ♡ニコニコ〇〇くんが好きなんだってー♡ニコニコできる?とか、天井を指さして、とっても適当に嘘を言ってごまかしています✨
    意外とのってきてくれますよ!それでもだめなときは…ぎゅーですね❤️
    きっと一生懸命子育てされてるからだと思います。
    子どももすぐに違う方法で伝えてくれるようになりますよ😊

• 2月12日
  • りりり🐹

りりり🐹

周りの友達の子たちがみんな大人しくて、うちの子だけすごい激しめだからかなり不安でした😭
    その方法いいですね😳🌟次からそれやってみます😂!

• 2月12日
  • ひなちゃん

ひなちゃん

周りの子が大人しいと不安ですよね💦
    ぜひやってみてください♡
    毎回同じだと飽きるので、え?アンパンマン泣いてる!どうしよう!とかもありですよ(笑)
    色々お子様のハマりそうな妄想をしてみてください✨

• 2月12日
4kidsmama

うち二番目の子も似たようなかんじでした(/ _ ; )
気に入らないことがあると座って動かない&そのまま後ろに勢いよく倒れてました!
家だと良いのですが一度外でやられて点字のコンクリートの上で勢いよく倒れられて物凄いたんこぶ出来て急いで病院行きました😱💦
それ以降倒れるのも少なくなりいつのまにかやらなくなりましたがいつやられるかハラハラしますよね😭

• りりり🐹

りりり🐹

今日それお店でやりました😱ゴチーン!ってすごい音しました😭😭コンクリートはかなり痛かったでしょうね😱ほんとヒヤヒヤします😭座り込んだ瞬間に、あ!やる!ってなってダッシュで阻止するのを毎日何回もしてます(笑)

• 2月12日