※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

新生児向けチャイルドシートについて、皆さんのおすすめや選び方のポイントを教えてください。

チャイルドシートについて質問です。
新生児から使えるチャイルドシートを探していて、
どれにするか決めかねています。

皆さんの、
・使っているチャイルドシート
・チャイルドシートを選ぶ際のポイントにした点
・選ぶのに参考にしたもの(サイト、雑誌、口コミなど)

を教えていただけませんでしょうか。

コメント

ふーこ

アップリカのディアターンプラス使ってます😊
回転式は絶対と決めていました。
その他店頭で見比べて、
フルフラットになる事
回転させた時にロックがかかること
が決め手になりました😊
ちょうど、ベビー用品店で新規オープンセールの対象になったので定価なら4万するところ、2万ちょっとで買えました🤗

• りりり

りりり

2万円!それはお安いですね!!
    回転式はやはり便利なのですね。
    私も里帰りから戻ってくる際に使おうと思っていたので、フルフラットは必要かなぁと思っています。
    回転時にロックがかかるのは安心ですね!
    ありがとうございます!

• 2月15日
ゆち/⛄️💛💙

アップリカ ディアターンプラス使ってます!
回転式で寝せて使える(フラットなベッドに出来る)のが選んだポイントです✨
特に参考にしたものはなくて、お店で見て安くなってたので
メーカーのホームページ見て私の母、私、旦那の車のどれでも付けれることを確認しただけです😄

• りりり

りりり

確かに実家の車にもつけられるか確認は必要ですね!
    お店で実際に見るのが安心ですよね。
    フルフラット式は私も気になってるのでお店で見てみようと思います!ありがとうございます!

• 2月15日
maki♡

コンビのクルムーヴ 使っています!
ISOFIXの回転型が良かったのと、コンパクトなので軽自動車にも良いかな〜と思いました😊
私は店員さんに聞いて選びました!

• りりり

りりり

クルムーブやっぱり小さいですか!
    アップリカだと横にした時場所を取るので悩んでいて。
    店員さんにも聞いてみます!ありがとうございます!

• 2月15日
  • maki♡

maki♡

私も最初アップリカのものを検討していたのですが、場所を取るな〜と思って諦めました😂💦
    コンパクトなものがいいですよね😭

• 2月15日
りんりん

コンビのクルムーブ使ってます。
車が、日産のNOTEと小さめの車なので、コンパクトな物、また、伸せやすさから回転式な物を選びました。
エールベベとも悩みましたが、実際にお店に行って、操作したりして選びました。
雑誌とかネット、あとは友達からも情報収集しました😃

• りりり

りりり

操作性も大切ですよね。
    お友達もクルムーブ使ってる方が多いんですかね(^^)
    うちも後部座席が狭い車なのでコンパクトなものを探してて悩んでます(>_<)
    回答ありがとうございます!

• 2月15日
いずまま

私は、RECARO(レカロ)の黒色使ってます❗
店舗に見に行った時に、コンビのクルリラにしようと思ってたのですが、レカロって、車のシートとかをメインに作ってるメーカーらしくて、安全性にとても優れていると、店員さんにゴリ押しされて、それにしました!

くるりんと回しやすく、ベルト調節もしやすかったので、それにしました‼️
ただ、自分が座れないので分かりませんが、新生児用にフラットにしてるのに、見た目は、普通に座ってるように見えます😅💦
うちの子は、静かにチャイルドシートに乗ってるので、座り心地いいのかなーって思ってます‼️

• りりり

りりり

レカロというのは初めて聞きました!
    どちらで買われたのですか?
    安全性が一番なのでそれは安心ですね。
    一応フラットにしてるってことは赤ちゃん的にはフラットなんですかね?笑
    ありがとうございます!

• 2月15日
  • いずまま

いずまま

ですよね❗
    ハロー赤ちゃんってお店で初めて見ました‼️
    実際に買ったのは、ベビザラスです‼️
    赤ちゃん的にはだいじょーぶらしいです😆

• 2月15日
  • りりり

りりり

はい😂(>_<)あまり車に詳しくなくて😂
    ベビーザらスなら近くにあるので今度見てみます!
    ありがとうございます😊

• 2月15日
  • いずまま

いずまま

私も初めて聞いたので、いまいちピンとは来ないですよね✨

参考になればよかったです‼️😆

• 2月15日
まひろ

エールベベのクルット使ってます!!
車がセダンなので絶対回転式を買おうと決めてました(o˘◡˘o)
アカチャンホンポで買いましたが、店員さんに色々聞いて参考にしました!!
完全フラットになるタイプのもいいなぁと思いましたが、幅取るので後部座席がほとんどチャイルドシートで潰れる&妊娠時完全フラットになるタイプのものはかなり高かったのでやめました(^◇^;)

• りりり

りりり

私も完全フラットになるものと迷っています…というのも、帰省時に使用したいのですが3〜4時間かかってしまうので…
    遠出されたりしますか?
    値段も大事ですよね…物入りな時期ですし…店員さんにも相談してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 2月15日
  • まひろ

まひろ

完全フラットになるの、魅力的ですよね!!
    我が家はセダンなので狭くて・・・(T ^ T)
    帰省に3〜4時間は結構かかりますね(^◇^;)
    主人の田舎に年2〜3回行きますが、渋滞を避けて夜遅くに出発するので車で1〜1時間半位です!
    親から見たらしんどい体制かなぁと思いますが、息子はスヤスヤ寝てます!!
    私が出産準備してる頃はまだフラットになるチャイルドシートが少なく高価でしたが、今は種類もたくさんあるし値段も安くなってますよね!!
    もし車内が広いなら完全フラットでも全然大丈夫だと思いますよ(o˘◡˘o)

• 2月15日
ゆりちゃんママ

2台あるのでコンビとマキシコシのカブリオフォックスを使ってました

マキシコシはお出かけが多い人には最強です
そのままベビーカーに取り付け出来ますし

個人的にお出かけが多くないならアップリカの真横になるのが良いと思います

回転式は便利ですが車が小さいと意外と不便です

• りりり

りりり

マキシコシはトラベルシステムですかね?
    1歳以降は買い換えの予定ですか?

基本は車は主人が仕事に使っているので、土日しかチャイルドシートは使わない予定です!あとはあれば保育園の送り迎え位の予定です。

車は普通のセダンなので大丈夫だと思うのですが、帰省の時は3〜4時間の長距離になるので、フルフラットは魅力だなぁと思っています。

• 2月15日
  • ゆりちゃんママ

ゆりちゃんママ

クイニーザップとで組み合わせます、最近やっと国産でも出てきましたよね

一歳まででも人気商品なのでフリマで売れば実質の負担額は少ないです

マキシコシカブリオフォックス、マキシコシパール、ファミリーフィックス、クイニーザップの組み合わせで中古で40000円ちょいで揃えました

チャイルドシートは2つ共にクリーニングしたので実質負担額は50000円位です

使い終わったらフリマで30000円から40000円位で売る予定価格です
    ("⌒∇⌒")

• 2月15日