※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

授乳時の問題について、外出時の対策を知りたいです。

授乳についてですm(_ _)m

いま生後2ヶ月です。
メデラの保護器を使って授乳してます。

母乳が出過ぎのせい?で
子どもがむせてしまったり
むせた時に保護器と胸の間から
母乳が漏れたり…
今はまだ、子どもが小さいのと
寒さ、インフルエンザが怖いので
家で引きこもってますが…
これから、暖かくなって外出時に
授乳するのが、不安です。

なにか、対策はありますか?

コメント

kokoro

私も母乳がとてもでる方で娘が途中でむせておっぱいから離したりしたので授乳のときは常にフェイスタオルを持ちながらしてました!おっぱいから離した時にさっとふけます!

  • S

    S

    洗濯物大量になりますよねッ😂
    やっぱり、タオルが必需品ですね😳

    • 2月13日
マリリ

私も保護器使ってます。
むせたり漏れたり。同じです‼︎
毎回授乳が大変ですよね( ´д`ll)
授乳中ティッシュが手放せません…。

私の場合は乳首が短くて息子がうまく吸えなかったので保護器使用でスタートしたのですが、最近は保護器を使いつつたまに直母で吸わす練習をしたりしています。出先で保護器使用がめんどくさくて。直母にだとむせたり、漏れたりがだいぶ減りますよ!
さきさんも直母で出来るとだいぶ楽になると思います。
ちなみに保護器での授乳の時は
保護器・ティッシュ(普通のと肌に優しいやつ)・タオル・ゴミ袋をおつむセットと一緒に準備してます。
参考までにーーー

  • S

    S

    みんな同じですね…😂

    私は、扁平乳首+出ても短いです💦
    分かります( ;∀;)
    これから暖かくなって出掛ける時
    保護器…正直面倒ですよね😵
    直母で飲まされるようにトライしてみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 2月13日