※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初マタです。性別が男の子と分かり、幸せな気持ちでいっぱいです。今後のエコーで何を楽しみにすればいいかわからず、他の方の経験談が知りたいです。

変な質問かもしれません😥現在6ヶ月、初マタです☺️🌈
5ヶ月に入ってすぐにエコーを見て男の子だとわかりました!6ヶ月の妊婦健診でも男の子ですね!と言われ、ほぼ性別が確定したかなー?という感じです☺️
ただ、こんなにも早く性別がわかるとは思っていなくて、もっと時間がかかってわかるものだと思ってました💦
成長してることは幸せなことだし、4Dを見て感動して涙が出そうになるし、控えめに言って我が子は激かわです😂💓
ただ、この先のエコーで何を楽しみにしていいかわかりません😥大きくなった我が子だけでも十分なのでしょうけど、胎動も早く感じているし、不安になる要素が少ないです(幸せなことだとは十分承知です💦💦)
こういうところを気をつけて見るといいよ!や、案外こういうとこが可愛いよ!などお子様の経験談でもいいのでみなさんは何を楽しみにしてたか知りたいです!

コメント

ぷーたん

我が子は激かわですよね‼︎

上の子のときは顔が見えるのがたのしみで仕方なかったです♡
下は双子で2人一緒のポーズかな…とか前回と場所が入れ替わってるかとかたのしみでした♡

可愛い赤ちゃんうまれるの願ってます♡

• みずき

みずき

コメントありがとうございます!
    マジで激かわですよね…生まれたらきっとやばいですよね😭💓
    4Dエコーで口がニヤニヤってしてて可愛すぎるー!!ってなりました(笑)
    なるほど!ポーズとか良いですね!
    ありがとうございます✨

• 2月11日
Mimily

私なんて5ヶ月入る前に立派なものが見えて男の子確定でした!笑
しかも先生も会話の途中にサラっと言っちゃうからあっけない感じでした😂
もう少ししたら、エコーで見ながら先生がお腹ポンポンってすると髪の毛がゆらゆらってしたり、お腹の中で赤ちゃんがしゃっくりするのが分かったりします!
私は毎回の検診で赤ちゃんの推定体重を楽しみにしてました✨1ヶ月の間にどんどん大きくなってく赤ちゃんが愛しかったです❤

• みずき

みずき

コメントありがとうございます🌈
    そんなことがあるんですか!ベビーナブを見てなんとなく男の子かなとは思っていましたが「男の子ですね」って私もさらっと言われてしまいました(笑)
    髪の毛がユラユラ😳めちゃくちゃすごいです!!(笑)しゃっくりも見て見たいですー💓!
    わたしも体重気になります!!それは結構楽しみかもしれんせん✨

• 2月11日
a

私はどんどんはっきりしてくる
顔立ちやお腹の中でどんな動きしてるのかなー?とか楽しみにしてます😆
あくびしてたり手を降ってるように見えたりエコーでしかお腹の子は確認出来ないのでいつも楽しみです♪♪

• みずき

みずき

そういえばあくび見れました!!ふあー!口開けてるー!って感動しました(笑)
    手の位置とかもっとちゃんと見て見ます!!!!💓ありがとうございます✨

• 2月11日
メロンパンナ

顔が見えるとどっちに似てるかな〜?って、楽しみでしたよ😊
あとは推定体重はエコーあるときだけだったので体重を知るのも楽しみでした😊

• みずき

みずき

コメントありがとうございます✨顔は完全に旦那様似でした!それもまた愛らしくて最高です😭💓
    体重!!!そういうのもあるんですね!いつ頃から測るんでしょうか?

• 2月11日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

母子手帳に推定体重書かれないですか?尿検査とか血圧の結果書いてあるところに😊👌

• 2月11日
  • みずき

みずき

まだ何も書かれてないです😭
    次の検診くらいからでしょうかね??

• 2月12日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

14wくらいからエコーのたびに書いてましたが病院によるんですかね😲

• 2月12日
はな

顔立ちをみてパパ似かな?ママ似かな?って考えたり、口がパクパク動いたりするので、見てて楽しいし嬉しいですよー(*´∀`*)💓

• みずき

みずき

どっちに似てるか考えるのすごく可愛いですよね☺️💓ちなみにうちは旦那様似でした!!
    口動くのも可愛いですー💓毎日エコー撮りたいですよね😭💓

• 2月11日

性別確定したんですね!

男の子は立派なものが見えるのでわかりやすいですよねꉂ(ˊᗜˋ*)

私も16wで8割方男の子って言われましたが、次の検診では「小さいから分かりにくいけど、たぶん男の子かなぁ。」に変わりました。(同じ先生です。)

その次の検診では性別には全く触れられず……。

結果、どっちなの?って感じです。笑

これから先は顔立ちもはっきりしてくると思うので、どっち似かなー?とかあくびとかの表情の変化、動きなんかを見て楽しんでいます(๑•᎑•๑)♬*゜

• みずき

みずき

コメントありがとうございます✨
    いつ見ても立派なものが付いてるのでたぶん確定かと!☺️
    わからない時はどうですか!?ってわたしは聞いちゃうかもしれません(笑)

• 2月11日