※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごまご
子育て・グッズ

寝返り覚えてからズリバイや座れるようになるまでの期間について教えてください。

最近寝返りが激しくなってきました!でも首座りは5ヶ月と、すごく遅かったです^ ^
寝返り覚えてからズリバイや自分で座っておもちゃで遊べるようになるまでどのくらいかかりましたか?
成長がすごく楽しみなので良ければ教えて下さい^_^

コメント

★

4ヶ月に寝返りできるようになって、もう少しで8ヶ月になりますがやっとズリバイできるようになってきました✨
まだハイハイの体勢にならないので自分では座りませんが、もうバランス崩さず座れるようにはなりました😅

• たまごまご

たまごまご

回答ありがとうございます😊
    4ヶ月で寝返りとは早いですね!それともうちが遅いのか😭
    自分で座るのはハイハイの体勢を覚えてからなんですね✨
    座って遊ぶ姿が見たいです♡

• 2月12日
  • ★

早くみたいですよね!
    同じ月齢の周りの子はつかまり立ちしたりハイハイしたりしてて焦りそうになります😂

• 2月12日
  • たまごまご

たまごまご

えー7ヶ月でつかまり立ちしちゃう子いるんですか!成長は嬉しいし早く歩いてる所見たいけどやっぱり少し寂しい気持ちになりますよね😅
    成長のペースって本当にバラバラなんですね✨

• 2月13日
  • ★

それがその子6ヶ月なのにすごく早くて焦っちゃいます😂
    焦らず待つしかないですね😣

• 2月13日
  • たまごまご

たまごまご

6ヶ月でつかまり立ちですか!😱うちなんてつかまり立ちどころかまだ腰ふにゃふにゃしてますよ😱💦
    びっくりです😭
    ゆっくり見守りましょう😆

• 2月13日
‪‪❤︎‬

寝返り4ヶ月半→ズリバイ5ヶ月→お座り7ヶ月でした😊✨

• たまごまご

たまごまご

寝返りしてすぐズリバイ覚えたんですね!何か練習とかしましたか⁈
    できるようになる期間も個人差があるんですね😊✨

• 2月12日
おかーちゃん

腰が完全に座ったのが6ヶ月後半、
7ヶ月でずり這い&寝た状態から1人でお座りの体勢。
8ヶ月でつかまり立ち、
9ヶ月でハイハイ
10ヶ月で歩く

という感じです😊✨
成長みていくのは楽しいですよね😄💖

• たまごまご

たまごまご

毎月出来ることが増えていった感じですね😆ハイハイより先に掴まり立ち出来るんですか!うちもいつ立つかわかりませんね😆
    子供の成長が楽しみで、早く一緒に公園で遊びたいです😊♡

• 2月12日

3ヶ月と2日で寝返りましたが、ズリバイは4ヶ月後半で、お座りで遊びだしたのは腰が完全に座った7ヶ月ごろでしたよ🎵

• たまごまご

たまごまご

回答ありがとうございます😊3ヶ月で寝返り!ズリバイ4ヶ月ですか!(°▽°)
    早いですね!✨
    皆さんの回答でうちは少しゆっくりな事がわかりました😅
    座れるようになると遊びの幅が広がりそうですね😆

• 2月12日