※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオモチャに飽きたので、おすすめのオモチャを教えてください。

こんにちは。

皆様の赤ちゃんがお気に入りのオモチャはなんですか?
最近うちにあるオモチャに飽きてしまって家事があんまり捗りません(;´Д`)

元々そんなにオモチャがある方ではないので、
買って良かったなってオモチャがあれば教えて欲しいです^_^

コメント

ベイマックス

うちもそんなにオモチャを買っていませんが、わざわざ買わなくても何でもオモチャになりますよ(^w^)

うちの子は機種変前の携帯、壊れたリモコン、空の弁当箱、空のペットボトル、ビニール袋、お尻拭きケース、タオル…などなど。赤ちゃんは基本的に飽きっぽいですからね。

空ペットボトルなんかは、中にビー玉とか少しだけ水を入れるだけでも音がしたり見た目も変化してよく遊びますよ♪

• まめ

まめ

ありがとうございます!
    おもちゃじゃないものに目がないのはうちもそうなんですー(;´Д`)
    私が変にこだわってしまってどうしてもおもちゃであそんでよ〜〜(;´Д`)ってなってしまってましたw
    やっぱりみんな赤ちゃんは日用品がお好みですよねw

• 9月20日
ayaniu1610

子どもの相手ばかりになると家事がすすまないんですよね(^^;;分かります(;_;)

7ヶ月くらいだとまだ一人遊びも得意じゃない時期ですよね(>_<)♡

うちは1歳頃から急激にEテレ信者になったのでわんわん&うーたんの録画を30分と決めてその間にどうしてもしなければならない家事を済ませています(^^;;

それまではやはりどんなおもちゃも長続きしなかったのですが、飽きっぽい分おもちゃをチーム分けして1週間置きくらいにおもちゃ箱の中身をかえていました!3チームくらいつくって、その週担当じゃないおもちゃは隠しておきました!

単純なうちの息子はあれ?こんなおもちゃあったっけ?新しい!!!というような反応でかえた日はちょっとだけ長く遊んでくれていました(o^^o)!ローテンションするようになってからはおもちゃでよく遊んでくれるようになった気がします(^^)

あとは日用品をおもちゃにしたり。今日はキッチンのボウル、次の日はペットボトルに拾ってきたどんぐりをいれてみたり、次の日はいつも遊んでるオーボールの真ん中にタオルハンカチを入れてみたり、洗った後の息子の靴下がおもちゃだった日もあります(^^;;
しかも親が考えて買ったおもちゃよりそんな日用品の方が長く遊んでくれるような(^◇^;)

おもちゃをおたずねになっているのに、回答になっていなくてすみません(>_<)♡

• まめ

まめ

息子さんの反応を想像すると可愛くて可愛くてにやけてしまいました。
    あれ!?こんなのあったっけ?新しい!
    みたいな反応が凄く可愛いと思いましたw
    良いアイディアですね(*•ω•*人)
    ありがとうございます!

• 9月20日
sho

色んなオモチャがありますが、うちの子はシャカシャカ鳴るオモチャ(赤ちゃん新聞とか)がお気に入りみたいです☆
あとは歯が生えかけなので歯がためなんかもガジガジしてます(笑)

ちなみに一番大人しくしてくれるのはEテレの「いないいないばぁ!」です(笑)
録画しておいて、1日に1~2回見せて、その間に洗い物や洗濯をしてます💦(でもこの15分があっという間!)

自分とだけ接してるより、ちょっとテレビ見た方が個人的には刺激?学習?になるんじゃないかと勝手に解釈してます(^^;

• まめ

まめ

なるほどー!まだ教育テレビは見せたことが無かったです^_^
    録画して見せてみようかと思います!
    ハマってくれるといいなぁ…w
    ありがとうございました!

• 9月20日
かぐらzzz

7、8ヶ月買ったものはなぜかプイッとされましたので市販のものでオススするものはありませんが…

現在ケータイ、リモコン、おしりふき、ジップロックのケース、ペットボトル、牛乳パック、ビニール袋に目がないです。
↑yosihさんと結構かぶりますが!

• まめ

まめ

うちもそうなんです〜!
    私としてはもしビニールとか紙を飲み込んでしまったらと想像すると家事どころでなくて(;´Д`)
    なんで日用品にばっかり夢中になってしまうんでしょうねw
    コメントありがとうございました!

• 9月20日
405

うちの子は、ゴム?シリコン?製の硬すぎず柔らかすぎずなおもちゃを、機嫌よくカミカミなめなめしてます。
でも圧倒的に夢中になるのは、ビニール袋に空気を入れて縛った風船もどきです(^o^)/安上がりな子笑

• まめ

まめ

それ可愛いですよね〜!ロディ??でしたっけ?
    写真を見たら
    それ欲しくなってしまいましたw

遊んでくれるといいなぁ(´-ω-`)

コメントありがとうございました(*•ω•*人)

• 9月20日