※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

赤ちゃんが乳首を噛むので歯固めが必要か悩んでいます。歯が生えていない段階で歯固めを使うと、噛み癖がつく可能性があるかもしれません。歯固めが原因で乳首を噛まれることがあるかどうか、経験者の意見を知りたいです。

歯固めについて教えてください!

もうすぐ6ヶ月になる赤ちゃんがいます。
たまに乳首を噛んでくるのですが
歯固めを買ってあげたほうがいいのでしょうか?

今はほんのたまの数回の乳首を噛むんですが、
歯固めあげて、噛むことが楽しくなると
乳首にも毎回カミカミされるのではないかと
恐怖でしかたないです😭💦

まだ歯がはえてないのですが
歯固めのせいで噛みクセがついて
乳首を噛まれたりするのですか?

乳首を噛まれたことがある方、
歯固めが原因だと思うところがありますか?

コメント

のぼざめ

歯固めが原因ではないと思いますよ☺️
私も噛まれましたが、噛まれた時に軽く鼻をつまむと離してくれるので、それを続けていたら噛まなくなりました!!

  • mi

    mi

    そうなんですね!
    うちは哺乳瓶拒否&ミルク拒否なんで
    癖になったら
    おっぱいあげれなくなるくらい傷になったりしたら、、と思うと恐怖でした😭🌀
    鼻つまむのやってみますね!

    • 2月11日
コロン

一時期乳首噛まれましたが、歯固めとは関係ないと思います😅
歯が生えはじめの時期で、歯茎が痒かったので乳首も噛んだのかなと思ってました。そして、乳首噛んだらうちは授乳いったん終了してました☺もっと飲みたいのに噛んだら終わり、というのがわかったのか、自然と噛まなくなりましたよ。
噛まれると痛いですよね…😭

  • mi

    mi

    そうなんですね!
    歯固めが原因なら
    あげないほうがいいのかなって思ってました💦
    痛いですよね〜😭
    噛まれたら授乳やめてみます!
    ありがとうございます!

    • 2月11日
結優

おっぱい噛まれますよね(T_T)
噛まれたときに鼻をつまんだらあんまり噛まなくなりますよ。

たまに遊んでほしくて気を引くために手とかに噛み付いてきた時期もありましたが。

歯固めも気にいらないやつだとあんまり使ってくれなかったりします(T_T)

  • mi

    mi

    そうなんですね!
    鼻をつまむのやってみます!
    歯固め気に入るかどうかもあるんですね😅
    1回買ってみようかな、、
    回答ありがとうございました!

    • 2月11日
りっちゃん

痛いですよねー💦
歯がはえてないのに痛い❗笑
はえ始めたら心配です(^o^;)
歯がため、最初は興味持ってたんですが最近はすぐにポイっ💦
歯がためと噛むのはあまり関係ないような気もします✋

  • mi

    mi

    はえてないのに痛いですよね💦
    歯が生えたらどれだけ痛いのか、、
    考えただけで恐怖です😭🌀
    ポイしちゃうんですね!
    歯固め使わない子もいるんですね😮

    • 2月11日