※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
子育て・グッズ

ママさんの楽しみは何ですか?子供の成長や美味しい食事、ファッション、友達との時間、ドラマ鑑賞、家族との休日など、教えてください。生きる楽しみを見つけたいと思っています。

仕事していないママさんに質問です!
みなさんの楽しみってなんですか?
子供の成長、美味しいものを食べに行く、ファッション、友達と遊ぶ、夜一人でドラマ見る、家族で休日遊ぶ、などなど、教えてくださいm(__)m

なんだか、何を楽しみにこれから生きていけばいいのか、ふと思いました(´-`)深い意味はありません(笑)

コメント

m♥

まず子供の成長が第一で、カフェに行ったり、家でゆっくり映画見たり、コスメ見たりですかね〜♥️

家に居る時の楽しみは、子供が寝たあとに一人でお茶しながらドラマとか映画見ることです😋

• ミカ

ミカ

わたしも夜な夜なドラマみてます(^^)
    でも成長が一番ですね!

• 2月15日
チョロミー

私も同じことを考えます

専業主婦だと社会に取り残されたような孤独感があり何も残らない人生だなぁって(笑)

今の楽しみは将来娘と服を買いにショッピングに行くことです❤️

• ミカ

ミカ

なんかたまにふっと考えてしまいます、、、
    将来が楽しみですね(^^)私も家族でキャンプにいったりするのが楽しみです!

• 2月15日

家族みんなで休みの日にお昼寝すること、
1人でこっそりお菓子を食べること、ドラマを見ることがいつも楽しみです(笑)

なっつ

成長ですね!
確かに専業主婦は孤立感すごいけど、兼業主婦の方よりも長ーく子供と接しているので、成長はこの目でしっかり見ておけるのが特権だと思ってます✨

mam

子供たちが寝た後にネットで子供服かったり靴買ったり子供の買い物してる時が一番の楽しみですね🙂

ちー

毎日の生活!インスタばえするようなファッションもインテリアも料理もないけど、家事をがんばりつつ、猫と娘と遊んで昼寝して、夕方の選択の片付けや晩ごはん作り。娘もぐずりはじめ、私もちょっと疲れた頃に主人が「ただいまー!」と元気に帰宅。泣きべそ娘の顔が一気に笑顔に変わる瞬間が私の1日のクライマックスです。
またその後もいつものようにご飯を食べて、お風呂に入り。娘の就寝後は主人と📺みながらおやつ。歯をみがいておやすみなさーい!
これだけで十分すぎるほどの毎日です♥

たまちゃん

旦那さんがお休みで
家族揃って過ごすことができる
土日が楽しみです😊
特に予定がなくても
あ~休みだ~🌼って
金曜日はとても嬉しいです💕
こんな安上がりな嫁で感謝してほしいです😘