※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こってぃ
家事・料理

セリアのプレンティボックスは、押入れ収納に使えますか?ほぼ出さないけ…

セリアのプレンティボックスは、押入れ収納に使えますか?ほぼ出さないけれど、捨てることはできない楽譜や本、CD小物など仕舞いたいのでさすが、それぞれ箱を買うよりいずれ捨てられるものでサイズが決まっているものがいいかなと思っています。
段ボールくらいしっかりしていますか?上が軽ければ2段に重ねても大丈夫ですか?

コメント

夏色

収納棚に使ってます😊
重ね置きはしたことないのですが、
同じ大きさを重ねるなら
大丈夫そうな感じがします。

強度はダンボールにはかなり劣ります💦
うちは、常備薬や掃除用品を分けて入れてるのですが、
出し入れが頻繁なので、
持ち手のところがべりっと破れました💦

しまっておくだけなら、
十分使えるかなと思います☘️

• こってぃ

こってぃ

ありがとうございます!
    なるほど…段ボールには劣るのですね〜!重いもの入れると持ち手は弱くなりそうですね💦
    でも、見た目がスッキリするのはいいですよね(´▽`)見に行ってみます!

• 2月12日
ち

うちはサイズアウトの服等を多分②に入れて2段に重ねてます!
引っ越し用のダンボール程頑丈では無いですけど、強い衝撃与えなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

• こってぃ

こってぃ

ありがとうございます!
    そうなんです、サイズアウトの服など入れたいです。
    やはり引越し用まではいかないですよね💦でも意外と使えそうなので見てみます!

• 2月12日