※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっちゃん🧸🤎
妊娠・出産

安定期に入りましたが、横腹やお腹、腰、足の付け根、下腹に痛みや重さを感じています。同じ時期の方もこのような症状があるでしょうか?不安でアドバイスを待っています。

お世話になっています。
今日で、妊娠18週と4日になります。
5ヶ月になって、安定期に入ったんですけど、横っ腹とか、お腹とか痛くて、腰も、足の付け根も、痛くて、下っ腹も、つっぱった感じで、重いような、痛みが、最近あるんですよね。
同じ周期の方、こういう感じになりますか⁇
不安で、沢山のアドバイス、待っています。
宜しくお願いします。

コメント

お腹が張ってるんでしょうか?硬くなって頻繁に張るのは良くないと思います…

20週ですが同じような感じです(>_<)
また一回りお腹が大きくなるのかなって思ってますが心配ですよね😢
お腹カチカチになったり血が出てなければ次の検診まで様子見でいいと思います!私はひたすら横になってます(>_<)

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

ありがとうございます
    同じ感じで、良かったです。
    出血なく、お腹カチカチではないです
    今週の金曜日、16日に検診の日です。
    私も、横になっています。

• 2月11日
まぁたん

私は17週位から猛烈な腰の痛みと、下っ腹につったような痛みがたまにありました😣
下っ腹の痛みが気になり産科の先生に聞いたところ5ヶ月くらいの妊婦にはよくある事みたいで心配し過ぎなくていいと仰って頂きました😊
お腹が大きくなり始めて子宮を支える靭帯が伸びる事が原因なので普通のことみたいですが、我慢できないあまりに強い痛みだったりずっと続くようなら念のため病院の先生に聞いた方がいいかもですね😣💦
ちなみに私は立ち仕事で一日中立っているので、お昼ご飯食べてお腹いっぱいの状態で立ってると腰に負担がかかって痛くなってたみたいです😂