※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てへぺろ
産婦人科・小児科

産後2週間弱で急に出血があります。産後1ヶ月で生理が始まることがありますか?生理が始まると母乳が出にくくなりますか?

産後まだ2週間弱です。
退院して悪露もだいぶ落ち着いてきて、軽いおりもの程度だったんですが、今日急に出血がありました。え?生理?と思ったんですが、完全母乳でやってるし、まだ産後1ヶ月も経ってないのに…と思ってるんですけど…産後1ヶ月経たずで生理って始まるのでしょうか?そしたら母乳って出にくくなりますよね?

コメント

ままり

母乳と生理再開の時期は関係ないですよ〜!
私は生理再開しても母乳量は変わらなかったです!

• てへぺろ

てへぺろ

そうなんですね!
    でも産後1ヶ月経たないで生理ってありえますか?上の子の時は4ヶ月くらいできたとおもうんですよね😥1ヶ月以内なら悪露の可能性もありますかね?

• 2月11日
  • ままり

ままり

早く終わる人は早いみたいなので分かりませんよね💦1ヶ月以内なら私も悪露だと判断します、、笑
    上のお子さんのときは悪露が終わるの早かったですか?

私は悪露が完全に終わるまで40日かかったので、2週間とかで終わったよ!って人を見かけると羨ましいな〜って思います😂母乳もあげてましたが生理再開は2ヶ月半くらいでした、、。

• 2月11日
  • てへぺろ

てへぺろ

完全におわったのは1ヶ月経ってからだったと思います!
    悪露みたいな感じでした!今もまた落ち着いてます!

• 2月12日
ナサリ

2人目が産後1ヶ月で生理がきました。私は生理前に母乳量が減ってしまうので離乳食が始まる前は生理前はミルクを足していました😓

• てへぺろ

てへぺろ

そうだったんですね!
    1ヶ月まだ経ってないので悪露の可能性もありますかね?

• 2月11日
  • ナサリ

ナサリ

あると思いますよ。私も1ヶ月近く出ていたので😅
    気になるなら1ヶ月検診で聞いてみても良いと思いますよ🙂

• 2月11日
  • てへぺろ

てへぺろ

そうですね、ちょっと様子見て、検診で聞いて見たいと思います!

• 2月11日
✻chii✼

産後2週間ならまだ悪露が残ってた可能性もありますよ(*´ω`*)
基本は1ヶ月まで出る人も多いくらいなので!

• てへぺろ

てへぺろ

悪露なんですかね!
    とりあえずびっくりしてしまいました😓

• 2月11日
あいあい

私もそんな感じでした!
2週間もしないうちに、オリモノ!?出てる!?ってぐらいになったのに、
2週間過ぎから産後1ヶ月半ごろまで普通に悪露続いてました😅
長かったなー。さて生理なし生活もうちょい楽しも!って思ってたら、産後2カ月で生理来ました。。損した気分です!!笑

• てへぺろ

てへぺろ

私もそんな感じでした!
    悪露なんですかね!ちょっと様子見てみたいと思います😅

• 2月11日
なーな

一ヶ月くらいは悪露が出てました。あれ終わったかな?まだだった(>人<;)の繰り返しでしたよ!

• てへぺろ

てへぺろ

様子みてたら普通に悪露だったみたいでした!今は落ち着いてます!

• 2月12日