※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
その他の疑問

新築祝いの疑問です🤔 みなさん渡してますか?友人や先輩にお祝いは現金は…

新築祝いの疑問です🤔
みなさん渡してますか??

友人や先輩にお祝いは現金は失礼にあたりますか??

実際にお祝いした方は何を渡されましたか??新築祝いをもらった方は何がよかったかなど意見もききたいです💡

コメント

有村

私は友達の家に行くのに、その子の子供が3歳と2歳だったので子供にサッカーボールとミスド買って行きました!!^ ^

• さやか

さやか

現金以外でおもいつかなかったので、参考にさせていただきます☺✨
    ありがとうございます!

• 2月11日
はるあお(*^^*)

現金で旦那の先輩方からはいただきました(*^^*)
目上のかたには現金は失礼といいますが、関係によりだと思います(*^^*)
現金でなければカタログギフトなどだと自分で選べて私は嬉しいです(*^^*)

• さやか

さやか

ご意見ありがとうございます☺
    友人には現金、先輩にはカタログギフトにしようかと思います☺

• 2月11日
プルメリア

お祝い渡すときには、観葉植物とか、大きめのプリザーブドフラワーだったり、もちろん、現金渡すときもあります☆
受け取った側の意見としては、現金は、ありがたいです☆☆
あとは、カタログギフトや、珪藻土のバスマットとか喜ばれると思います☆

• さやか

さやか

やっぱり現金の方がありがたいですよね☺一度お邪魔してしまったんですけど、遅くなった事を伝え渡したいと思います💦喜ばれなかったら…と悩んでしまうので、現金やカタログギフトにしようかと思います☺

• 2月11日
ゆーりんちー

夫の友人はみんな現金で、私の友人は私がリクエストした傘立て 置き時計 掛け時計 子どものおもちゃです!
お風呂のバスマット置くところに点検口がある場合があり、珪藻土のバスマットは置けない(ガタガタ不安定で最終的に割れる)ので、注意した方がいいです⚠️

• さやか

さやか

割れちゃう事もあるんですね😲
    友人だったら現金か、聞いてみるのも有りですかね?kuronekoϵ( 'Θ' )϶さんは現金より物がよかったんですか?

• 2月12日
  • ゆーりんちー

ゆーりんちー

先に家を買っていた友人が、新築祝いで貰ったらしく、〇〇から貰った珪藻土割れちゃってって悲しんでました💦
    調べたら結構割れちゃう人が多いみたいです(><)
    アリだと思いますよ(^^)/
    普段からお祝いをし合ってる友人で、お返しはナシと決めているので物でお願いしました✨
    もちろんおもてなしはしっかりしますよ👍

• 2月12日
  • さやか

さやか

おもてなししっかりするんですね💕
    素敵です😆

ピザとか頼んでみんなで割り勘の場合もおもてなしなんでしょうか❓
    おもてなしされた場合もおかずなど持参したりはしてますが、それとは別にお祝いした方が間違いないですよね❓

• 2月12日
  • ゆーりんちー

ゆーりんちー

とりあえず食事とデザートの一通りはこちらで持ちます!
    私の周りだけかもですが、家主がだいたい揃えて、割り勘しません(><)
    遊びに行く方は、家主のリクエストを持ってく感じです✨
    欲しいものがあればそれで、特に無いと言われたら現金です💦

• 2月12日