※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ𓅿𓅿𓅿
妊娠・出産

昨日の妊婦検診で子宮頸管が26、7ミリ。自宅安静と張り止め薬増量。入院も視野に。上の子の面倒は実家が見てくれている。入院は赤ちゃんのためにはいいが、上の子との関係を考えると悩んでいる。

昨日の妊婦検診で、子宮頸管が26、7ミリでした😨

先生には、今以上なる自宅安静するようにと、言われました😅張り止めの薬の回数増やして飲むようにもなりました。
そうで、なければ、いつでも入院させてあげると言われました。

もう、トイレ以外は寝たきり状態で過ごすことにしました。

幸い、実家に帰っているので、上の子の面倒などは、見てくれてます。

入院になるのは、覚悟してましたが、いざ言葉に出されて、言われると、それだけはしたくないと思ってしまいました。

赤ちゃんのためには、入院がいいのもわかってますが、上の子の子と考えると…。

上の子の時も、2ヶ月半入院してました😅

ただ、単に誰かに聞いてほしかったので…。

コメント

不安ですね💦
これ以上短くなりませんように💦

私もまだ10週なんですが、頸管31mmで、25mm下回ったら入院になるから安静にと言われてます。
入院はしょうがないんですが‥
上の子のことを考えるとかわいそうだし、何より自分が寂しいですよね💔

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

返信ありがとうございます‼️

不安ですよね😭
    私も12週に36ミリで、30ミリきったら入院ねって、なってたんですが、前々回の検診で29ミリだったので入院って、言われると思ってましたが、まぁ、大丈夫でしょってなりました。

お腹も張ってたりしたので、今回は入院って、話が出てきました。

再来週の検診で言われたら素直に入院しようかと思ってみたり…。
    次回は、主人も一緒に行ってくれるようにお願いしました😅

• 2月11日