※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠4週目で病院行くのは早いでしょうか?人気の病院で早めに予約した方が良いか迷っています。1人目の時は5週目で決めてもらったので、今回も早めに行くべきか考えています。

4wなのですが、病院行くのはまだ早いですか?😒
娘を産んだところで見てもらいたくてでもそこの病院は人気ですぐ分娩予約が埋まってしまいます。
1人目の時も5wの時にいって一週間で決めてくださいと言われたので今回も早くいった方が良いのかなとか...思ってます。
早いですかね?...
優しいお言葉お願いします🙇‍♀️

コメント

はるか

まだたいのうも見えないと思います💦

• ゆ

そうですよね😩
    ありがとうございます😊

• 2月11日
  • はるか

はるか

一人目5週3日でたいのう確認、
    二人目は6週3日で心拍まで初診に確認できましたよ✨

• 2月11日
  • ゆ

ありがとうございます😊

• 2月11日
こあら

診察予約するならいいと思います。
検査薬で反応出たんですけど、早くていつ見てもらえますか?って。
分娩希望ですって(^^)
うちも4週で電話して、6週で見てもらって分娩予約しました。同じく人気なので7週くらいで締め切られます。

• ゆ

電話して見るのいいですね!
    明日電話してみようかと思います😊
    ありがとうございます!!

• 2月11日
na

早くても5wになってからがいいと思います😣

• ゆ

ですよね😩
    早く行き過ぎてもダメですよね😩

• 2月11日
mama╰(*´︶`*)╯♡

そんなに人気の病院なら早く行った方がいんじゃないですか?
でも5wだとまだ分かんないって言われてまた1週間後って言われるかもしれませんが💦

(私の場合排卵がかなり遅れて7wだと思って行ったら5wでまだ分からないって言われちゃいました😅)

• ゆ

やっぱり早くいった方がいいですよね!?
    一週間後っていわれそうですね😩
    電話する提案いただいたので明日電話してみようかと思います!
    お返事ありがとうございます😊

• 2月11日
こってぃ

分娩希望で、更にすごく混んでいるなら私なら行きます!また1週間後と言われたとしても、そこで産めないと困るので…

• ゆ

明日行こうと思っていました!
    でも4wなったばっかだし...
    悩んでました😩
    やっぱりそこで産みたいので電話して見るという提案いただいたので電話で聞いて見たいと思います!
    ありがとうございました!

• 2月11日

今回はもうその産院で分娩することは自分の中で決まっているのですよね?前回1週間時間をもらえたなら今回産院を迷わない分、十分な時間じゃないでしょうか🤔?
胎嚢見えないと妊娠してるかどうかもわからないので分娩予約の話も出ないでしょうからもうちょっと待ってみてもいいのではないでしょうか🙆?

たぬき母ちゃん

私、4w2dで電話したら
この電話で今すぐ分娩予約するかどうか決めて!皆さん3wから分娩枠おさえてますからあと数日で予約締め切りますよ!
って言われました(゜ロ゜)
とりあえず今すぐ電話して分娩希望の旨を伝えて分娩枠おさえて貰って、診察自体は病院側が指定してくる日に診てもらえばいいと思いますよー
ちなみに私は4w6dで診察でしたがタイノウ見えませんでした(笑)

マミィ

一般的には早いのかもしれませんが、私は胎嚢が確認出来たのが3w位だったので🤔分娩予約についても産院によると思いますよ☺️

mana

私は、4w3dで胎嚢確認できました*。゚
もしかしたら胎嚢だけでも
確認出来るかもしれませんね♡