※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

お腹の張りが夕方や買い物時にあり、張り止めを処方されています。逆子で長時間の買い物が厳しいですが、休憩すると治まります。後期になればこの症状は普通でしょうか?

28週に入ったばかりです😊

みなさん、お腹の張りの頻度はどんな感じですか?🤔

わたしは普段、専業なので
家で家事を終えたらダラダラ過ごしているのですが
特に夕方からお腹が張りやすく
また、買い物で歩いてるとお腹が張ります。



内診は問題なく
先生に言って、張り止めを処方してもらいましたが
やはり夕方と、出掛けた時は決まってお腹が張ります🤔

ふぅーふぅーという感じで歩く感じです😣

後期になれば、こんな感じが普通なのでしょうか?
出産に向けて、買い物始めてるのに
なかなか長時間は厳しいです😂

キュー!と感じる痛みは、あまり無いのですが
あー、パンパンになってきたなぁ。という感じです🙄
休憩するとすぐに治まるので、長引く張りはありません😊

ちなみに、現在逆子です!😂

コメント

ちゃん

先生に相談しているなら大丈夫ではないですか??
私はもっと前からお腹の張りが頻繁で相談してますが 内診で今のところ大丈夫そうかな?と言われてます☺️
横になっていても張るし 家事などやっているときも 歩いている時も張ります😓
私は張ると痛いです😭
1人目のとき切迫早産になったので今回も1人目のときほどひどくないですが子宮頚管がちょっとだけ短めになってきているので気になる時は安静にと指示されてますよ!
もし 何かあれば先生から言われると思うので張る時は休む感じなら大丈夫かと🙂

  • みみ

    みみ


    ありがとうございます😊
    実は私も、前から張りが結構感じる方でした!
    内診では問題ないから
    張ったら安静にしてねーっていうぐらいで
    前回の健診で、もう一度張りを訴えたら薬処方されました😂

    そうですね!
    先生にも伝えているし
    張ったら、休んで。を繰り返しながら様子みてみます😊
    ありがとうございました★

    • 2月11日
。

私はいま切迫早産でウテメリン服用してます。
お腹の張りは動き出した時に感じますが、なるべく寝てる事を心がけているのでそこまで頻繁には張りません。ですが、張るとすごくかたくなって痛い時もあります😭すぐ治るんですけど、どのくらい張ったらいけないかの基準がわからないからこわいですよね...
私は出血と張りが◯分間隔になったら危険だなと思ってます💦

  • みみ

    みみ


    ありがとうございます😊
    切迫早産😭辛いですね😫💦💦
    お体お大事にしてください!

    そうなんです!どの程度の張りが危険なのか基準が分からないですよね💦
    痛みも、これが痛いうちに入るのかどうか...的な💦
    さすがに出血があれば急いで病院ですね😱

    お互い気をつけましょう😣💦💦

    • 2月11日
ちび丸

私も歩くと張りますね〜スーパーはギリ、ショッピングモールはパンパンアウトです😅怖いので帰ってからはずっと横になってます💦先生曰くまだ張るのは早いから気をつけてと言われてます😓確かにまだ産まれたら大変ですもんね😅💦

  • みみ

    みみ


    ありがとうございます😊
    ショッピング、パンパンアウト!同じくです😂
    歩くペースも、だいぶ遅くなりました💦笑
    あと、トイレを我慢しているときや
    ガスが出せない時なども、お腹張ります🙄💦

    便秘でもあるので、それも多少影響してるのかな😣

    張るのには早いと言われると不安ですよね😰
    でも、張るんだよーーって感じです。笑

    • 2月11日