※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
子育て・グッズ

粉ミルクの栄養分を壊さないために、水道水を使う場合は15分沸騰させる必要があります。皆さんはそのようにしていますか?

粉ミルクについてなんですが…

電気ケトルで沸騰したお湯を
そのままつかって流水で冷ましてたんですが
それだと粉ミルクの栄養分が壊れると聞きました…

水道水使用してる場合だと15分沸騰させないと
ダメと書いてあったんですが…
皆様そのようにされてましたか??

コメント

はち

ポットやヤカンで沸騰させた熱湯と
沸騰させた熱湯を冷ました湯冷ましを
割って作ってましたよヾ(*>∀<)ノ゙

息子は完ミでしたが異常なく
順調に育ってます😁

はじめてのママリ

70℃以上のお湯だと栄養が壊れるのでダメだと助産師さんや病院で貰った紙に書いてました。

べる

そうなんですか!初耳です。
うちは生後半年まではウォーターサーバーがあったのでそれで作っていまたが半年以降はケトルで沸かしたお湯で調乳してました。ですが具合が悪くなったり、体重が増えなかったりなどはなく今現在いたって健康です。

サキムータ

沸騰したお湯だとビタミンが破壊されるとネットで見たことがあり、それからは70℃に保ってくれるやつを買いました❗️

M&N&T

調乳ポットあると便利ですよ~!
いちいちお湯沸かさなくていいですし、温度も1日中70℃で保ってくれます\( ¨̮ )/

むぅ

ティファールで沸かしたお湯と、ティファールで沸かして冷ましておいた湯冷ましで作っています💦
全く気にしていませんでしたが…というかお腹すいている子を15分も待たせておけないです😂💦笑

リサ

そうなんですか?初耳です!
普通に電気ケトルで沸かして流水で冷ましてます。
現在5ヶ月ですが、体重も問題なく増え、便秘などもありませんし、風邪などにもかかってませんよ!

電気ポットを70度にし、氷水で冷ましてました。
毎回、流水はもったいないなとおもい(>_<)
お酒とか飲むときに氷を入れておくバケツ?(名前がわかりません)につけてました❗

ハロルドが好き。

え!知りませんでした!病院でも言われませんでした!!!

電気ケトルで沸かして、そのままミルク作って湯冷ましを入れてました!

S ❣️

皆さまコメントありがとうございます😊
さまざまな意見があったので参考に
させて頂きたいと思います✨!