※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘に初めてベビーせんべいをあげるのに、固そうなのでハイハインの方が良いか迷っています。離乳食はまだ一回だけです。

ベビーせんべいなんですが、初めてあげるのにも、早いんじゃないか…と躊躇ってます。

7ヶ月の娘で離乳食を始めて1ヶ月ちょっとです。
お義姉さんが先月食べれるようになったら…とアンパンマンの6ヶ月からのベビーせんべいを買ってきてくれたので手元にあります。
固そうなのでハイハイン?の方が良いのかな?離乳食食べたくなったらどうしよう?とか無駄に色々考えちゃいます…。

因みにまだ離乳食は一回です。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

無理にあげるものではないのでふーさんがあげてみよう!と思うタイミングでいいと思いますよ😊
アンパンマンのベビーせんべいもハイハインもかたさはあまり変わりません(´・ω・`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    正直まだあげたいと思わず…三回食になったら…と思っていたので、まだあげるのやめます。
    ありがとうございました‼️

• 2月11日
めんたい子

まだ無理にお菓子を上げる必要もないと思いますよ。
うちもベビーせんべい食べるようになったのは10ヶ月ぐらいからでした。離乳食もあまり食べない子だったのでお菓子ばっかり食べられても困ると思ってあげなかったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり必要性が感じられず…だったので、あげるのやめます。
    ありがとうございました‼️

• 2月11日
おかん

うちの子は、すでに食べてます(´д`|||)
固さは、口に入れると唾液ですぐ溶けてベチョベチョになります。

食べるということに今興味津々なので、15時頃少しだけ食べてます。
無理に食べさせることもないと思うので、ゆっくりでいいと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

元々6ヶ月からなので本当は早いとかないんだと思うんですが、私の気持ちが…なので💦
    離乳食はどうですか?食べますか?

• 2月11日
小mai

おやつとして毎日あげる必要はありませんが、口の中でもぐもぐする練習に7ヶ月ぐらいからあげてましたよ。離乳食は丸のみになりがちですが、おせんべいは、しばらくもぐもぐして溶かさなければならないので😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど‼️それは考えてませんでした💦
    ありがとうございます‼️

• 2月11日