※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

内診後の出血は影響かもしれません。院長先生に相談してみると良いでしょう。

昨日内診で、かなり子宮口付近を広げられ痛くて痛くて悶絶してました。

院長先生から、かなり刺激与えたから出血ありますがビックリしないでね。と言われました。

言われた通り、帰宅してからうすーく出血して、おりものシートが少し汚れる程度でした。
が、朝起きるといつもとは違う大量のおりものがあり、そこには血が混ざってました。

それ以降は何も変化無しです。これは、やはり内診の影響ですかね?院長先生は、子宮口1センチくらい開かせたけどまだガチガチだなぁーとはいっていました。

うーん😔😔😔
超過してるので、予兆なのかどうなのかなぁーと。

コメント

ひーちゃんママ

粘液栓というものでは
ないでしょうか??
私も超過でグリグリさらて
粘液栓が出て4日後くらいに
陣痛が来ました😂

  • かりん

    かりん

    粘液栓ですか?!初めて聞きました~ググります!

    • 2月11日
♡♡♡

おしるしと思っていいと思いますよ☺️
繋がるといいですね💕

  • かりん

    かりん

    おしるしきても陣痛すぐ来ない人もいますからね。今日も沢山動いているんですがねー。

    • 2月11日
カリカリ梅

私は39wの検診の時に卵膜剥離(グリグリ)して貰いました🙌

子宮口を無理くり開けて卵膜を剥がすので
陣痛に繋がる人多いみたいですが
私は4日も経つのに粘膜栓とおしるしがあっただけです😭
前駆陣痛もありません。

卵膜剥離から3日以内に陣痛来る方が多いようなので
予兆だといいですね😍
お互い頑張りましょう😙✨

  • かりん

    かりん

    そうなのですか?! 
    院長先生が、内診始めたら、 

    おっ!産もうぜ~

    と、おじいちゃんなのにこれは、いける!とばかりに頑張るもんなんで。私はいい感じなのかと期待したら、まだだねーといわれ。なら、やんなよ!いたいよ!と思いましたが、つながる人多いのですね!

    • 2月11日