※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃぽん
子育て・グッズ

生後7ヵ月の娘にバナナをおやつとしてあげても大丈夫でしょうか?現在2回食で、おやつの時間は早いか心配です。

生後7ヵ月の娘に、おやつにバナナは早いでしょうか?
離乳食は、現在2回食でよく食べる子です。

今朝の話になるのですが、私と旦那であさご飯を食べていると、娘が食べたそうに見つめてきました。
かわいそうになり、なにか食べれるものを…と、バナナを少しあげました。

離乳食の時間はいつも大体10:30~11:00くらいです。
2回目は17:30~18:00くらいです。

この頃の赤ちゃんにおやつは早いのでしょうか??

コメント

non

はやくないですよ(^-^)
お菓子とかはあまり上げない方がいいけど、バナナや野菜はおやつとしてあげて大丈夫です(^-^)

• しぃぽん

しぃぽん

そうなんですね☺️なんかママとパパだけ食べててずるい!みたいな顔で見てくるのでついバナナあげちゃいました☺️💦
    まだ、パパママとご飯の時間違うので、欲しがったらおやつとして少しあげようと思います☺️

• 2月11日
  • non

non

興味があるのはとてもいいことですね😆😆
    ついついあげてしまうのわかります!!

おやつをあげることによって夜の離乳食の量が減るとかなら困りますが、そうじゃないかぎりは程々にあげてみてください(^_^)
    いろんな味を知ってきっとご飯が楽しみになりますよ💕💕

• 2月11日
  • しぃぽん

しぃぽん

量も大量にあげてるわけじゃないので、少しおやつとしてバナナとかあげようと思います😊ありがとうございます❤︎

• 2月11日
まぁみん

うちは良く食べるので三回食です😊今朝もバナナ半分食べましたよ😊ただ糖分が多いので、毎食とかは避けた方がいいです😊バナナがある時は毎日朝だけバナナ食べさせてます😍お菓子も赤ちゃんせんべいを10時と15時であげますよ〜😊‼️

• しぃぽん

しぃぽん

7ヶ月で3回なんですね!すごい☺️
    離乳食でご飯の時にはバナナあげてたんですが、おやつとしてはいいのかなー?と思って質問しました😂
    バナナヨーグルトが好きで、朝だけとか、食べさせてたんです☺️

• 2月11日
  • まぁみん

まぁみん

バナナはデザート感覚であげてます(笑)離乳食とバナナ。パンとバナナ。みたいな感じです😁‼️食べてくれたらどんどんあげたくなりますよね❤️

• 2月11日
  • しぃぽん

しぃぽん

うちも、デザート感覚であげてます☺️
    大人も同じ感覚ですよね!甘いものは食後☺️欲しがるのでほんとあげたくなります❤︎

• 2月11日
ママリ

まだその頃は食べる練習なのでおやつは与えなくても大丈夫です
3回食になってからおやつ(補食)をはじめます
があまりかたく考えずママの考えでいいかと…
けどおかしやあまいくだものばかりあげていると離乳食食べなくなったりしちゃうのでそこらへんは注意が必要です´ω`*
うちの場合は3回食になってから補食はじめました( ´ω` )

• しぃぽん

しぃぽん

おやつ与えなくて大丈夫なのは分かるんですけど、欲しそうにしたからあげちゃって、逆にあげたらダメなのかなー?と思って質問しました☺️💦

• 2月11日