※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまき
妊娠・出産

妊娠35w、子宮頸管が短いと言われました。2人目で早産の可能性は?安静にできず不安。上の子が早かったからと下も早い可能性は?

35w2人目妊娠中です。
34wの検診で2300g、子宮頸管が18㎜と言われたんですが
これは短いのでしょうか?😨
先生には、まあ短いけど2人目だし薬出さないよー
張ったら安静にしててねって言われたんですが
上の子もいるのでなかなか安静にできません😂

上の子は2週間早く4時間で産まれたんですが
上の子が早かったからといって、下も早い
こともあるのでしょうか??
もういまからソワソワしています😂

コメント

ゆう

私、2人目の方が早かったですが周りに2人目のほうが予定日過ぎて時間もかかったって人いますよ。
私、1人目が予定日の2日前で3時間。
2人目が予定日の1週間前で1時間です。
ちなみに2人目の時は切迫気味でも産休ギリギリまで働いてたので動いていたのもありますが…薬は飲んでませんでした。

• おまき

おまき

一人一人お産がどれだけ長引くかとか
    短くなるかは分かりませんよね😭
    コメントありがとうございます!

• 2月11日
ポポ

いま34w、2300g切迫早産で入院中です!!私は29wで頸管9.5mm😅
入院中は10mm〜14mmを行ったり来たりです💔
内子宮口も開いているのでかなり心配されましたが、トイレ食事以外寝たきり生活です💦
でもおかげでお腹の張りはなくなり、赤ちゃんをお腹の中で育てることができてます!!
もし頻繁にお腹が張るようなら、誰かにお手伝いしてもらって、臨月までは上げ添え据え膳で生活した方がいいと思います💦
私も張りがあるのに、上の子がいてなかなか横になれず動き回って抱っこしたりしたら入院になりました💦
薬が切れると張ってお腹が痛かったです💦

• おまき

おまき

短いですね!!なるべく旦那や実母に
    手伝ってもらいながら暮らそうと思います😭
    正産期までは本当にお腹いてほしいので…
    上の子見てるともうお腹いるの忘れちゃっていけんなあと思います💦

• 2月11日
まりゅまろ

短いと思います。
楽観的な先生…と思ってしまったけどあれか、、34週に入ってて2300gあるしってことなんでしょうかね。
私はもう少し短かく、32週の時に15mmと言われ即入院することになりましたよー💦
2人目時間掛かったという方ももちろんいるけど、2人目以降の方が早く生まれる傾向はデータとしてあると思います。
かくいう私も1人目は予定日の朝3時間で、2人目は1週間強早く2時間掛からず出てきました。

• おまき

おまき

ですよね💦
    本当塩対応な先生ですけど、1人目も診てもらった先生なので
    他のところ行くのもなあと思ったのでもう自己管理かなあと思ってますw
    こればかりは一人一人のお産違いますもんね😶
    ソワソワしながら待っとこうと思います☺️

• 2月11日