※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおママ
家族・旦那

私が小さい人間なんでしょうが義両親に、散々言われ食事も2階でとれ(2階…

私が小さい人間なんでしょうが

義両親に、散々言われ
食事も2階でとれ(2階には水回りありません)まで言われて
娘を預かってもらって仕事に行かせて貰ってるのは感謝してますが
義両親の食器まで洗う気になりません

大人しい嫁がいいようで
私はどちらかというと
元気な嫁なので真逆
十人十色なのに煩わしく思われている事がわかったので
昨日は、朝だけ
あとは、顔を見せていません
会話もしてません

コメント

clover(*´∀`)

そんな感じで知り合いは旦那とマンションに引っ越したそうです💦

子供は保育園に預けました。

sunny

何をどう、散々言われたのか内容は、分かりませんが……

義両親の食器まで洗わなくてもいいと思います。

ウチも義両親と同居で、水回りも1階にしかないです。食事も別々です。

以前は、食器をまとめて洗っていましたが…

今回、2人目を出産した際。
出産祝いもなく、産後のサポートも一切なく……退院初日から、家事を全て自分でやり、下の子のお世話で夕飯の支度が夜8時をまわってしまっても『大変ねぇ。今からつくるの~』の一言にキレました。なので、義両親の食器が、流し台にあっても一切洗いません。

洗濯物も自分達のものだけしか、洗いません。

それで、いいと思います。

そこまで言われる経緯があるはずですが、ご主人は、何と仰っているんですか?

なーちゃん

わたしは以前完全同居してました。
水回りは1階だけで、2階にありませんでしたが義家族と一緒に食事したくなくて全て別々で2階で食事してましたよ!

食器も自分たちの食べた分しか洗ってませんでした!

一緒に住んでるだけで世帯は別なので、食事を別で食べるなら、食器は義両親さんの分まで洗う必要はないと思いますよ!

わたしは義母に本当に散々言われて嫌な思いたくさんしました。
だから義家族のために何かしたいとか一切思わないです。
なので、そう思うことが小さい人間だとか全く思わないですよ💦

あずさ

私も似たような悩みで悩んでいます。
二階にキッチンもないのに二階でとれって酷いですね😱

私も本当無理な時1週間くらい顔を合わせないようしていました。
いいと思います。

うちの義理両親は、自分達と食事を取るのが嫌だと察して別にしてくれました。
さらに、二階にキッチンを付ける事になりました。

とにかく、子供を好き勝手触られるのが無理で嫌いになったのですが、私も自分が小さい人間だな、人でなしだなと何度も悩みました。
体調も崩し追い込まれました。

義理親がそういうなら、さおママさんが食器を洗いたくない気持ちも同じですよね!!

でも黙って洗わないのは大人じゃないので、一言かけてみるのはどうですか??