※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kureha
家族・旦那

生後9ヶ月になった息子がいます。最近後追いが始まり私がベビーゲートを…

生後9ヶ月になった息子がいます。
最近後追いが始まり私がベビーゲートを出るだけでギャン泣き。
常にくっ付いてくる。
寝かし付けはママじゃないと嫌。
そんな状況なのですが、来月婦人系の病気で5日間入院します。
入院の日程は最近決まったのですが、手術が必要という事はかなり前から夫には話してありました。

その為私がいなくても対応出来るよう叩き込みましたが、寝かし付けがパパでは寝ない上に、寝ても寝相で息子を潰し泣いてるのを助け出したり。
しかし、入院中は助けることも出来ません。
夫の休みと母の休みで息子を預けるつもりですが、就寝中の事を考えると夫に預けるのが不安です。
母の負担は大きくなりますが母に見てもらった方が良いでしょうか?
息子の父親として私のパートナーとして夫に見てもらうのは当然ですが心配でたまりません。

コメント

ビッグマム

入院となるとすごく不安ですよね、、、
その不安の中旦那さんがそんな感じではもっと不安になりますよね💦
もしお母さんがいいよって言ってくれるならお母さんに見てもらった方がいいと思います。
それで不安がなくなるなら安心して預けられる方がいいと思います。

私は2人目出産で入院中は実母にあずけてましたよ^ ^
旦那では息子がダメだったので💦

• kureha

kureha

コメントありがとうございます!
    窒息なんて事になったら悔やんでも悔やみきれませんもんね💦
    母に話してみます。
    二人目も考えているのでその時も母に預ける事を検討したいと思います。
    ありがとうございます✨

• 2月11日