※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが熟睡できなくて困っています。寝不足でお昼寝も短いです。どうすれば良いでしょうか。

なんで熟睡が30分も持たないんやろ…
すぐ起きて泣いてくる…
夜中朝方、朝起きるまでずっと…
こっちは昨日も1時間半しか寝れず…
お昼寝も10分くらいしかせず…

どうしたら寝てくれるんやろ…😢

コメント

deleted user

大丈夫ですか?
うちもそういうときありました。

うちは添い寝すると比較的長くねてくれましたよ!添い寝といっても腕枕に近いくらいのピタリと密着した添い寝ですが...

  • みぃ

    みぃ

    大丈夫ですが、寝ようとしたり寝たりすると、ウギャーーンと泣いてくるので困ります😣

    実は腕まくらなど試したんですが嫌がるんです(T ^ T)

    • 2月10日
もこ

うちもですー😂1歳になりましたが、未だにお昼寝は抱っこだし、夜中何回も起きます…。
私は、ぎゅっと抱っこしたまま腹筋使って横になると成功することがあります!
あくまでまだ抱っこしてますよー、なにも変わってないですよーって感じで。
自分が(必然的に子供も)上半身枕で即席リクライニング風にして、起きるまでキュッとしたまま寝ます。もちろん赤ちゃん潰さないように要注意ですが…ずっと座ったままよりはマシです。うまくいけば寝れるし!
あとは、子供の足を丸めた毛布の上とかに乗せて、足が上がったままの体制を維持してあげると少し寝てる時間が長い気がします!横抱きしてあげてる時みたいな体勢です!

はりぼ

ミルクが足りてないのかも?
3ヶ月ごろは仰向けに置くより横向きのが私の娘は好きなようでしたが、お子さんはどうでしょうか?

ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

つらいですよね😭私も同じ感じです。
眠いしイライラしてきちゃいます( íーì )
バウンサーやおしゃぶり、色々ひたすら試しましたが全滅でした🙄
もう寝るの諦めてひたすらあやしてます('、3_ヽ)_

泥んこ

うちも全然寝てくれない子だったのでお気持ちすごく分かります!しんどいですよね(*_*)

その時期は殆どソファで抱っこか添い乳の体勢で寝てました。
『人は目を瞑っただけで睡眠と同等の回復をする』とか友達が言ってたので極力目を瞑ってみたりしてました!笑
本も色々読み漁りましたー。

日中はお日様の光を浴びせて(散歩)、夜は常夜灯なしの真っ暗にしてってのは結構効いたと思います。
暖かくして抱っこ紐に入れて自分にピッタリくっつけるようにして縦抱きで小さく鼻歌歌いながら20分、って決めて歩き回っていました。(眠りが浅いと椅子に座ろうとするときとか下ろそうとするとまた変なスイッチ入りますよねー!笑)
エアリコっていう抱っこ紐が重宝しました。