※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

大人の真似が酷くなり、対策が限界。今後どうなるか心配。

大人の真似するのはいいのですが、ちょっと目を離すと私のポンプ式の化粧水代わりのもの(ベビーもOKのもの)を出して顔に塗りまくっていたり、歩けるようになってからは風呂場に勝手に入ってシャンプーポンプしまくり、頭をシャンプーしてたり……洗顔フォームもポンプ式で、こちらはちゃんと顔に泡を乗せてます。ほんとよく見てるなあと思います。
アパートなので対策も限界があり、、、大人の真似って今後どんどん酷くなるのでしょうか?

コメント

みこ

いつか化粧して顔すごいことになってると思いますよ笑笑
お風呂は怖いので鍵かけてます
行ったらだめなとこは牛乳パックで作った柵を置いてます

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

お風呂どうやって鍵かけてますか??
    古いのでもはや閉じても少し隙間が開きます。笑

• 2月10日
  • みこ

みこ

うちはお風呂に鍵ついてますが、鍵がついてない部屋には100均の開けるの防止のやつ買ってつけてます!

• 2月10日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

付けた方がいいんですかね?
    わたし何されても死ぬほど散らかされてイラッとしてもあとで片付ければいいやって思って、危ないことじゃないなら好きにさせておくタイプなのですが、お風呂場も滑らないように、転んでも大丈夫なように対策はしてあって、入ること自体ダメ!ってしたくなかったんです😢
    シャンプーしてるだけなので、入ること自体ダメにするのではなく、ポンプを押さないような対策があったら知りたいなって思ってます😣💦💦💦

• 2月10日
  • みこ

みこ

お風呂に関しては付けた方が私はいいと思っています!
    その気持ちもわからなくはないですが子どもの安全が第一だと思います!
    冷蔵庫の中身を出すとかとは全く別の話です!
    少し転んでケガをするくらいは私もどんどんして学んでってタイプですが子どもは水たまりでさえ溺れると言われています!なぜ?と思うかもしれませんが顔全体に水があるとパニックになり立てばいいのに立つことすら出来ずたとえ5センチの水でも溺れることがあります!
    同じくトイレもです!
    いずれシャワーも出せるようになるでしょう、浴槽にお湯がなくても勝手にためて勝手に入ったら?
    浴槽でなくてもどこかに溜まってこけて顔がそこに入ったら?
    そんなことしてたら絶対私は気づく!と思うかもしれませんが数分で本当に最悪な事態になります
    水回りだけは本当に危険というのはシャンプーとかではなくそこです!
    主さんが決めることですがお風呂場、トイレ、ベランダだけは1人で入ること自体だめにしてほしいなと思いました・゚・(。>д<。)・゚・

• 2月10日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

お風呂の蛇口、届くようなところにあるんですか?💦
    うちは絶対に届かないところにあります。お風呂も終わったら乾燥させて全部拭き取ってます。カビが嫌なので。
    溺れるような水はありません。
    よくある届く位置にシャワー出す蛇口があるタイプではなく、大人が立って出せる位置にあるので💦
    子供のこと全く考えてないみたいに言われてますが……

• 2月10日
こあら

うちもアパートですが、風呂場は高い位置に鍵ないですか?
勝手に入られると危ないですねぇ。
化粧水も完全に手の届かないところに置いてますよ。
大人の真似は酷くなります(^^)

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

鍵ないんです(∩´﹏`∩)
    基本ローテーブルに低い家具しか置いていなくて、一応しまってはあるんですけど、どこからか出してきてしまって。
    酷くなるんですね😢

• 2月10日
ショコラ

可愛いぃ💕💕💕
想像しただけで、ニヤニヤしてしまいました(o^^o)

やっぱり女の子は早いのかなぁ♡

うちの娘ちゃんもそうなるのかなぁ♡って思ったら😍

すみません、全くアドバイスにならず💦💦💦

きっと、真似っこがどんどん激しくなりそうですよね💦💦💦

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

友達の子は、つけま勝手に付けてて、まゆげみたいになってました。笑
    歩くのとかは遅い子なので、動けないうちはあまりいたずらなかったんですけどね😣

• 2月10日
  • ショコラ

ショコラ

可愛いぃぃ💕💕💕

うちの娘は私のカバンの中身全部出すし、財布からカードを上手に取り出すんです(笑)

お化粧ポーチも開けて、ひたすら全部ポイポイ放り投げてます(笑)

• 2月10日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

化粧ポーチ好きですよね!(笑)
    使う順番もそのうち覚えてきて、助手みたいに渡してくれますよ(笑)

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

真似ばっかりしてます(笑)
お風呂場でボディソープとか勝手に使うので、買ってきた時に付いてるストッパーしてます。
今は外すので意味無いですけど💦
言えばわかるようになったので誤飲する危険も無いし、お風呂場は鍵してます。

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

お風呂に鍵つけたいです😢
    元々手づかみ食べもしないくらい、何も口に入れない子なので誤飲は心配してないんですが、シャンプーとかされると拭き取るのも面倒で😅
    ストッパー今はまだ通用しそうなので、捨てずに取っておきます!ありがとうございます!

• 2月10日
mam

水周りは危ないのでゲートした方がいいですよ!
色々と事故も多いですし、、💦
ちなみにうちは洗面所入口と階段のとこにはしてます!

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

アパートなので洗面所も何も無いんですよね……
    そもそもゲートできるような壁もなくて😢
    早く引っ越したいです😣

• 2月10日
  • mam

mam

そおなんですね(´·_·`)
    うちもアパートですが、、
    試行錯誤しながらやってます( ˘ᵕ˘ )

• 2月10日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

玄関横にすぐお風呂なので、ゲートつけられるところがなくて😢
    どうにか考えてみます!ありがとうございます!

• 2月10日
つー

うちもアパートですけど
対策できてますよー!

シャンプーは100均で買ってきたラックをひっかけてます。

上の子、まだまだやりますよ。

少しこちらの言うことが分かってきたようですが…

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

ラックを引っ掛けるんですか?
    どういうことですか?

• 2月10日

どんどんしますよー!せめてお風呂場は施錠できるようにした方が良い気がします💦対策グッズもたくさん売ってますし!

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

湯船も落ちないようにフタをして、滑らないように、転んでも大丈夫なように対策はしてあるのですが、入れないようにしちゃった方がいいんですかね?💦
    死ぬほど散らかされてもあとで片付ければいいから自由にどうぞって思ってるんですが、シャンプーだけはもったいないのでやめてほしくて、上に隠してる状態です😣
    そしたらわたしが化粧水塗ってるとコップの水とかを顔にベチャベチャやったりして、どんだけ真似すんねんと思ってしまって。笑

• 2月10日

退会ユーザー

化粧水塗るの真似しますよね^ - ^!CMで見るたびにも真似してます😂
    お風呂場は、入れないのが一番ですよ!大人の創造の上を行くことだってあり得ますから、こんなはずじゃなかった!なんてならないための予防が大事です✨

• 2月10日
もも

子どもってほんとよく見てますよねー!!
とにかく触られたくないものは触れないところに置くことですね😂

リエ

どんどん真似しますよ、それも真似して欲しくない行動を。暖房器具のスイッチを手が離せず足で消したら、翌日真似されました(笑)
あと、今はまだ真似だから良いですが下手したら誤飲しますよ。届かないところにしまう・置く、行けないようにするなど対策した方が良いと思います。シャンプーなんて、床に溢れてそれを踏んで転んだりもあり得ますし。

きき

うちはパパの真似をします笑
ちょこんと座椅子に座って、ゲームのコントローラーでピコピコ笑
子供って親をよく見ていますよね╰(*´︶`*)╯♡
最近は行くとこ行くとこ悪いことばっかりするので、リビングのドアにチェスト置きました笑そのチェストもどかして脱走するので本当に大変です(;ω;)鍵付きのドアが欲しいですね(;ω;)