※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナースママ
子育て・グッズ

生後41日の女の子が混合で育てています。体重が日/50g増えており、おっぱいだけでは満足せず、ミルクも足す必要があります。3時間おきに授乳しても満足しない状況です。アドバイスをお願いします。

生後41日の女の子を混合で育てているんですが、日/50gも体重が増えています。
おっぱいは40〜80gほど出ているので40gなら60g〜80gミルクを足しても満足しない時が多く、間隔も3時間あかないです😭💦
アドバイス頂けたら有難いです。よろしくお願いします。

コメント

モンブラン

母乳は足りていても三時間開かないのが普通ですよ😅
今はあげればあげるだけ飲みますので、ミルクも飲ませれば全部飲むと思いますよ💦

  • ナースママ

    ナースママ

    お返事ありがとうございます(^。^)
    そうですよね‼︎
    頻回母乳を頑張ってみます💦

    • 2月11日
  • モンブラン

    モンブラン

    足りないかどうかって本当に難しいですよね😣
    体重が成長曲線にそって増えていれば大丈夫です。
    母乳のみで増えすぎるのは心配ないので、少しミルクを少な目で様子見てみてもいいかもしれませんね😄
    ちょくちょくショッピングモールやスーパーで保健師さんの計測してますし、子育て支援センターで発育相談もやってると思います。
    お出掛けできるようになったら、気分転換かねてそういうところで相談してみるといいかもしれませんね😄

    • 2月11日
  • ナースママ

    ナースママ

    そうですね〜✨
    上の子は体重が増えなくて心配していましたがなかなか難しいですね…
    支援センターなどで相談してアドバイスもらいに行って来ます😊‼︎
    ありがとうございました❗️

    • 2月11日
バケツプリン

うちの息子は一ヶ月検診では、1日69グラム
赤ちゃん訪問生後50日目の時には1日56グラム増えてましたが、
健康優良児と言われ何の注意もされなかったですよ!^_^
今月20日で二カ月になりますが、すでに6500グラムあります!笑

今何キロくらいですか??(^^)
太り過ぎて曲線をでていないのなら大丈夫だと思いますよ^ ^

  • ナースママ

    ナースママ

    お返事ありがとうございます(^^)
    完母ですか⁇

    • 2月11日
  • バケツプリン

    バケツプリン

    完母です^_^

    • 2月11日
  • ナースママ

    ナースママ

    ありがとうございます😊

    • 2月11日
  • バケツプリン

    バケツプリン

    グッドアンサーありがとうございます♡
    お子さん今は何キロになられましたか?^ - ^

    • 5月13日
  • ナースママ

    ナースママ

    7.2㌕になりました😊✨✨
    やっぱり少し大きいみたいですね🙌

    • 5月13日
  • ナースママ

    ナースママ

    グリーンさんの息子さんは体重いくつですか❓

    • 5月13日
  • バケツプリン

    バケツプリン

    普通に成長曲線に入れているんですね^ - ^
    9.2キロになりました!笑
    二歳の息子と同じ服着てます!笑

    • 5月13日
  • ナースママ

    ナースママ

    完母だから、問題ないですもんね😊✨✨
    羨ましい❗️うちは娘のおっぱい拒否もあり長男のヤキモチがハンパじゃなくて完ミになりました…

    • 5月13日
  • バケツプリン

    バケツプリン

    完母だと問題ないんですか!?
    一歳半までに痩せないと将来太りやすくなるよ〜って脅されました(;_;)

    おっぱい拒否アンドヤキモチ大変ですねー💧
    年子ですか?^ ^
    私も一人目1ヶ月で完ミにしました!
    お金かかってしゃあないですよね(;_;)

    • 5月13日
  • ナースママ

    ナースママ

    そこです笑
    お金かかってしゃあないですよ😭
    身長もやっぱり大きいですか❓

    確かに太りやすい子になるって私も聞いたことあります💦

    • 5月13日
  • バケツプリン

    バケツプリン

    それが、身長は
    平均なんですよ!爆笑
    横に大きいんです!笑

    とりあえず寝返りも体が重いからかしないので、動き出したら痩せる!と信じてます^ - ^笑

    • 5月14日
  • ナースママ

    ナースママ

    うちもまだしてないです😭💦
    身体を動かすようになったら必然的に体重は落ちつきますよね❗️❗️
    体重が増えないよりはマシですし、のんびりやりましょうね🌈

    • 5月14日
  • バケツプリン

    バケツプリン

    そうですね!
    たしかに増えないほうが不安ですもんね💧
    はい、のんびりいきましょう!^_^

    • 5月14日