※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきん
妊娠・出産

妊娠7週目の初マタが急な腹痛と下痢、吐き気に悩んでいます。食事後に起こった症状で心配しています。同様の経験をされた方がいらっしゃるでしょうか?

妊娠7週目の初マタです。初投稿です。

5.6週目からとにかくつわりの症状がひどく、
食べ物も飲み物もゲロゲロ、フラフラ状態。
昨日あたりからウィダーインゼリーなど飲めるようになり
徐々に復活したのか、今日は無性に
オムライスが食べたくなり、、笑
半分くらい食べてしまい自分でもびっくり🤭!

ところが20時過ぎ頃に急な腹痛でトイレへ、、
下痢とともに吐き気もきてトイレの中で大忙し😰
冷や汗が止まらず、服や顔がびっしょり😰
お腹が痛くて途中意識朦朧としてしまいました。

こんな経験今までなくて、少し心配になってしまいました。
といってもおそらく急に食べたから、
胃がびっくりして下してしまったのかなとは思うのですが。。

皆さんも妊娠中に冷や汗出るほどの腹痛や下痢になった方いらっしゃいますか??

コメント

だいちゃん

1人目の時年末につわりが少し軽くなったのをいいことに食べまくってしまい、夜中に猛烈な腹痛で冷や汗ダラダラでトイレにこもっていました😱💦

• あずきん

あずきん

ご回答ありがとうございます😊
    個人的に冷や汗でるほどの経験がなかったので、同じ経験されてる方がいて少し安心しました😌

• 2月10日
aiqa

初めての妊娠の時、なにかに当たったのか?くらいの勢いで腹痛、下痢ありました(><)下痢しすぎてお尻が赤くなってました。ご飯食べれず水分やっと取れる感じでした。妊娠初期、下痢される方もいるみたいなんですが、私は卵巣が腫れてたりしたらしく診断書が出て仕事休みましたよ。明日にでも念の為病院にいかれてはどうでしょう?

• あずきん

あずきん

そう、何かにあたってしまったのかなって思いもありました🙄!
    実は今日病院だったんですが、左の卵巣が7cm位に腫れていました🤔特に問題ないとは言われたのですが、痛みの原因が卵巣にあったら怖いので念のため病院へ連絡してみます。
    ご親切に、ありがとうございます😣

• 2月10日
seita

悪阻しんどいですよねー😭💦
大丈夫ですか?!
妊娠中ってホルモンバランスとかで胃が正常に機能しなくてうまく消化できなかったりするみたいで下痢になったりするみたいです😞
きっと胃がびっくりしたんですね😂
わたしもそれくらいのころ、食べられないくせに無性にツナサンドや塩ラーメンが食べたくなってフラフラになりながら作って食べてました(笑)半分も食べられないんですけど😅
もしも不安であれば産科に問い合わせるといいかもですね!

• あずきん

あずきん

何故急に食欲がでたのか本当に謎で、今はもうずっと横になって吐き気とのたたかいです😢
    少し不安なので病院へ連絡してみます!
    ありがとうございました🤗

• 2月10日