※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お出かけ

今月20日~親子3人で沖縄(本島?)に旅行に行きます!そこでいくつか質問が…

今月20日~親子3人で沖縄(本島?)に旅行に行きます!
そこでいくつか質問があります。
①この時期どのような服装(大人子供)で行ったら良いか教えて下さい(北海道から行きます)
②オススメのご飯やさんやスポットがあれば教えて下さい!
③外せない食べ物はありますか?

旅行中は全てレンタカーで移動します。
沖縄初心者な上に急遽決まったので右も左もわかりません😂他にも何かアドバイスがあれば是非教えて下さい♪

コメント

そうたむ

どこの地域のホテルですか?
必ず行きたい所はどこですか?

• ゆか

ゆか

全く情報書いてなかったですね😭すみません💦
    3泊4日で、1,2泊目が恩納村、3泊目が那覇です💡
    必ず行きたいところは…美ら海水族館、斎場御嶽、古宇利島です😂

• 2月10日
  • そうたむ

そうたむ

①2月はコロコロ気温が変わります
    。今日はとても暑くて半袖でした。
    夜は薄いニットを羽織る感じです。
    北風で気温が下がると風を通さない服装が必要になります。

②恩納村だと
    亀の浜(漁師経営の食堂、安くて美味しい)
    レストランamo(敷居の高くないおしゃれなレストラン、高すぎず美味しい)
    シーサイドドライブイン(何十年も前からある地元民大好きなお店)
    中村そば(観光客に人気、あっさり沖縄そば)
    名嘉真食堂(地元民大好きなお店、こってり沖縄そ)
    コロンバン(ハンバーグ、ステーキ昔ながらの美味しいお店)

読谷だと
    海ばた~(狭いが美味しい定食屋さん)
    花織そば(不動の人気店)

③海ブドウ、恩納村もずく、もずく天ぷら、さーたーあんだぎー、沖縄そば(三枚肉入りやてびちそばなど)、ステーキ、、、、、
    やっぱり亀の浜に行くべきですね(笑)
    美味しいものたくさんそろってますから😀🎶

• 2月10日
  • ゆか

ゆか

とても具体的なコメントありがとうございます😂💓
    沖縄はもう半袖でもいけるんですね!!✨北海道はまだマイナス気温なので何だかまぶしいです!!笑

美味しい食べ物いっぱいあるの素敵です!!食べ物屋さんも具体的でわかりやすくまとめていただき本当にありがとうございます🙇!!地元民に支持されているお店も気になりますっ!!旦那さんとどこに行くか相談してみますね😂

服装から食べ物のことまで本当にありがとうございます!!とても参考になります😀🎵
    そうたむさんのおかげで沖縄旅行なんだかワクワクしてきましたっ♥️

• 2月10日
  • そうたむ

そうたむ

沖縄旅行楽しんでください❤️
    美ら海に行くときはおやつ、飲み物持っていくと良いですよ✨
    せいふぁーうたきは足場悪いとこ歩くのでお子さん抱っこになるかと思いますが、お気をつけください♪

• 2月10日
  • ゆか

ゆか

なるほど!おやつ考える余裕なかったので教えてもらえて助かりました😀笑
    ベビーカー家から持っていこうと思ってましたが、行く場所の状況やレンタル等検討してみたいと思います💡
    本当にありがとうございます!!

• 2月10日
ひひ

ホテルの場所と何泊かでだいぶかわると思います、
この時期は空いてると思いますが美ら海水族館って那覇から何気に来るで一時間半はかかりますし。

• ゆか

ゆか

全く情報書いてなかったです😭すみません💦
    3泊4日で1,2泊が恩納村、3泊目が那覇に泊ります💡

• 2月10日
ととと

北海道在住ですが、沖縄大好きです❤️

上の方がいっぱい書いてるので私が出る幕ではないんですが💦
個人的に好きな物がありまして、コメントします😄
「沖縄ぜんざい」美味しいです‼️
ぜんざいって言いつつ、かき氷なんですが。って、まだ2月なので早いですかね?笑
私はかき氷は好きじゃないんですが、沖縄ぜんざいは大好きです😍
那覇にある「富士家」というお店に何度か行きました。
ちょっと調べてみてください✨

• ゆか

ゆか

お返事遅くなってしまいごめんなさい😵
    沖縄ぜんざい初めて聞きました!!調べてみましたが、お豆を煮詰めたものを氷にしてるって想像しただけでとっても美味しそう♥️そしてマンゴーも出てるんですね😍
    旅行中は雨の予報なので、寒さに負けなかったら食べてきます👍!!
    教えてくれてありがとうございます!

• 2月16日