※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちこま
お金・保険

主人が源泉徴収をもらってこないので、保育料の支払いに困っています。源泉徴収は提出する必要があるでしょうか?

お世話になっております。
保育園の保育料は、年収によって違うとききますが源泉徴収を提出などはするのでしょうか?
実は主人が職場から源泉徴収をもらってきません。
私が今まで働いた会社では、もらっていたのですが、何回言っても主人は源泉徴収をもらってきません。

コメント

ママ

給料明細はもらってますか?その中に入ってないんでしょうか?

• たちこま

たちこま

月々の手書きの給与明細はもらってきます。給料袋に入れて、もってきます。振り込みじゃないんです。
    年間の収入はあらかた想像できますが…源泉徴収はもらってきません。

• 2月10日
  • ママ

ママ

そうなんですね!
    旦那さんに、私電話してもらうよ!とか言っても無理な感じですか?

• 2月10日
  • たちこま

たちこま

小さなお店なので、社長に私から電話したらちょっと迷惑かなと思ってます😅
    医療費控除の確定申告の際に、もらってきてといったんですが…
    お店の税理士がやってくれるっていうから結局もらえなかったんですよねー

• 2月10日
ショコラ

保育園の申し込みには必要ないですが、保育料を知りたい場合、『住民税特別徴収税額の通知書』があるとわかります!

もし、なかったとしても市役所に行けばわかりますよ!

• たちこま

たちこま

ありがとうございます‼️知らないことばかりで恥ずかしいです😅

• 2月10日
  • ショコラ

ショコラ

私も知らない事ばかりで、市役所に行った時に聞いたんです(笑)

初めての事だし、わからないですよ♡

あと、失礼ですが、旦那さんの会社、手書きの給与明細って驚きました‼️
    うちはペーパーレスでサイトにアクセスしてみるので😵
    今時手書きって毎月全員の手書きしてるんですかね?時間のムダですよね(笑)

• 2月10日
  • たちこま

たちこま

そうですよね…手書きだとそのぶん時間のムダですよね😅
    振り込みにして欲しいです…

• 2月10日
3兄弟のママ

所得税によって違うので、市役所の人が所得税を見て決めるみたいですよ(*^^*)
なので、所得税の所を見てもいいという同意する欄があります!

源泉徴収票などは特に提出はしませんよ(^^)

• たちこま

たちこま

ご回答ありがとうございます‼️安心しました😅

• 2月10日
★

源泉徴収無くしてしまったので非課税証明書提出しました!

• たちこま

たちこま

ご回答ありがとうございます。非課税証明書という言葉はじめてききました💦それは市で用意してくれるんですか?

• 2月10日
  • ★

市役所に行って出してもらえますよ!
    すぐ発行できるか電話で確認してから行った方がいいと思います!私はその日に発行してもらえましたよ🙋

• 2月10日
あぴ

源泉徴収提出しましたよ(^^)

• たちこま

たちこま

もらってないので、提出求められたらどうしようかと思って😅

• 2月10日
れんのん

お役所で課税証明書をもらえば年収がわかりますよ
私は保育園の申請の時は源泉徴収ではなく課税証明書を提出しましたよ
保育料は課税証明書にある所得割額できまるらしいです

• たちこま

たちこま

年収は住民税の通知書が来たときに、みた覚えがあります😅
    課税証明書は役所で発行できるんですね😃知らなかったです。ありがとうございます‼️🙇

• 2月10日
かかか

ご主人は職人さんですか?

確定申告自分でしなくちゃいけない人ではないですか?

社会保険でなく国保だったら確認した方がいいですよー

• たちこま

たちこま

会社員で社保入ってます‼️
    だからそろそろ振り込みにして欲しいです❗

• 2月10日